7月7日福島1R障害未勝利

◎デシマルサーガ
○モーソンピーク

○の前走を見ると不安要素の方が強いですが、前回は初障害に加え休み明け。
慎重なタイプとの事で同コースでの2戦目、上積みは見込めると予想。

障害飛越で勢いついていた感もあるキガンは序盤平地区間長い福島で逆に折り合わないか、と思いましたが、今週の調教がなかなかの突っ込みと失速っぷり。
ガス抜きにはちょっとやり過ぎとみてやはり評価は落としたいところ。

コメント弱気な初障害勢がトリッキーな福島で爆走したら降参。
ウインチェレステ、レッドバロッサ、ヴェイルネビュラとここ一年でも初障害馬来ていますが、平地の使ってきた距離と上がり見る限りここはそこまでの馬はいない、はず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?