7月13日福島4R障害オープン

◎グレートバローズ
○タイキフロリゼル
▲アランデル
△イフティファール
⭐︎マイネルヴァッサー ブリヨンカズマ

去勢明けですが仕上がりは良いとの◎グレートバローズ。
集中力欠く面あってここ三走結果を残せず、からの去勢かと思いますが、福島は未勝利勝ちした小倉よりも合っていて、最も適性あるコースだと思います。

時折捻る飛越もみせるので、そもそもの障害数が少なく幅と高さの無いALL竹柵の福島では、大敗した後立て直し途上で使った一昨年秋でも5着に入っていて大崩れは無いと判断。

高田騎手も復帰後、年明け冬場の不振時に三戦この馬に騎乗して結果残せませんでしたが、ここ最近の手綱捌きなら全く心配無いですし、軸として信頼します。

印をつけた4頭+ブリヨンカズマは全く同等の評価。
○タイキフロリゼルは3歳での福島未勝利の勝ち方が秀逸。ただしまいの脚がどこまでキレるかが懸念。
▲アランデルは体力地力はここでも上位ですが、久々&初福島&暑さがどうか。
△イフティファールも久々でいきたがる馬だけに福島で序盤消耗しそう、でも森騎手だから何とかなりそうな気もしますし、⭐︎マイネルヴァッサーはここが最も得意な条件で63キロでも軽視はできず。

ここまでで相手4頭。

後は距離は合いそうですが置き障害の福島で押し上げ合いになった際の平地力懸念ながらブリヨンカズマも抑えるかどうか。

◎軸の三連複5頭流しにするか、それとも相手4頭に絞るか、時間あまり無いですがもう少し検討して決めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?