7月20日小倉4R障害未勝利

◎アズマサクラエモン
○サンライズグリット
▲パーリーブラック
△ダノンジャッカル

◎アズマサクラエモンは前走中団を離されず追走。
道中ペース流れると追走できず脚も使ってしまい後方尽、になる傾向につき、最終週で道悪の小頭数、確固たる逃げ馬は重馬場実績ないカイトレッドのみの今回の条件は向くと予想。
この頭数なら鞍上も前回よりは直線捌きやすいでしょうし勝負できる位置で向正面迎えて欲しいところ。

前走勝負所での押し上げる脚は見せ場十分だった○サンライズグリット。課題だった大きく跳びすぎる飛越も前走は多少改善し飛越時の遅れは殆ど無し。
最終障害の大きすぎる不利が無ければ勝ち負け迄は厳しくとももう少し格好はついたと思います。
そしてこの馬も◎同様、道中ペース落ちる今回の条件は向くとみます。
後はテン乗りの鞍上ですが、前回柔らかく乗る小牧騎手から黒岩騎手への乗り替わりで新味が出たので、より果敢な井上騎手での立ち回りと追いにも期待。

前回ラストの飛越はインパクトあった▲パーリーブラック。加速時の飛越はまだまだ未知数ですがキタサンブラック産駒でタフな馬場はこなせそう、大崩れはないはず。

後は△ダノンジャッカルも流石に楽に追走叶いそうで引き続き今回も得意な馬場状態。

4頭とも最終週、道悪が向きそうにつき絞れないので馬連三連複BOXで。◎○が絡んでのプラスに期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?