【育児】アニメ・ペッパピッグを見て口笛を吹き鳴らす話

それでは

今日お伝えしたい事を先に書きますと

ペッパピッグ!
ほっこり楽しい作品だから親子で見てみたらどうかな?おすすめだよ!!
と言う内容です

おすすめペッパピッグエピソードもいくつかありますが先日の我が家エピソードをどうぞ




「くちぶえ」
ダディピッグの口笛を聞いて自分も吹きたくなったペッパ。でもやってみると難しくてちっとも吹けない。練習しないとムリだと聞いてがんばるが、ジョージもスージーも練習しなくても吹けるのがわかって落ち込んでしまい…。

エピソード ペッパピッグ
TV東京公式


「ママ、くちぶえふいて」
「ピュ〜♪(口笛を吹く音)」

我が子、ペッパピッグの口笛のお話を見て興味を持ったようです
パートナーは口笛が上手なのでこのやりとりをよく目にします


「パパ、くちぶえふいて」
「いいぞ!」


すー(口笛を吹けない音)


「なんと、パパは口笛が吹けません」
ペッパピッグのナレーション風に、私は一言付け加えて事なきを得ます得てない


「わたし、くちぶえふける」
「ぷーっ、ぷーっ()」

「いいぞ、パパよりうまいぞ」


家族でも
みんな得意、不得意がある
我が子よ、よく覚えておくのだぞ…


ちなみに劇中でペッパが友人のスージー・シープに口笛が吹けない事を電話で話すシーンが私のお気に入りです


おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?