見出し画像

ダイソー商品で作るハロウィンジャックオーランタンマグネット

粘土作家「やなまん」です。

もうすぐハロウィンですね~ 

LEDキャンドルライトが
ゆらゆら灯る
ジャックオーランタンを
作りました。

マグネットを仕込んでいるので
冷蔵庫など鉄板にくっつきます。

ダイソー商品だけで作れます。

簡単に作れますので
作り方をお教えします。


1 用意するもの

下記を用意して下さい。
すべてダイソーで揃います。

①石粉粘土

石粉粘土

②LEDキャンドルライト

LEDキャンドルライト

2つセットで110円

③つまようじ

④コピー用紙

⑤アクリル絵の具

アクリル絵の具

ジャックオーランタンは
青 黄 赤 の3色必要です。

⑥水性ニス

水性ニス

⑦筆

⑧超強力マグネット

超強力マグネット

8個入りのミニです。

⑨木工用ボンド

木工ボンド

⑩ボタン電池

ボタン電池

CR2032
3つセットで売っています。

2 LEDキャンドルライトを分解する

LEDキャンドルライトを分解します。

蓋を取り外す穴

底にある小さな穴に
小型マイナスドライバーなどを
入れて倒すと簡単に蓋が開きます。

蓋を開けた状態

蓋を開けた状態です。

LEDを寝かします

まっすぐ立っているLEDを寝かします。

ろうそく部分を取り外した状態

ろうそく部分を取り外します。
回転させて引っ張ると簡単に取れます。

3 蓋の穴にコピー用紙を切った紙を貼りつける

蓋の真ん中の穴をなくすために
穴の上にコピー用紙を小さく切った紙
を木工ボンドで貼り付けます。

紙を貼った状態

4 蓋に粘土を被せて目 鼻 口を作る

蓋に粘土を被せます。

粘土を被せた状態
目 鼻 口を作る

つまようじを使って
目 鼻 口の部分の
粘土を取り除きます。

かぼちゃらしくなりました

かぼちゃらしく整えます。

完全に乾くまで待ちます。

5 アクリル絵の具で色を塗る

2日くらい自然乾燥させると
完全に乾きますので
筆を使ってアクリル絵の具で
色を塗ります。

アクリル絵の具で色を塗った状態

6 水性ニスを塗る

光沢を出すために筆使って
水性ニスを塗ります。

水性ニスを塗った状態

7 裏に超強力マグネットを貼りつける

裏の電池蓋の上に
木工ボンドで超強力マグネットを
貼り付けます。

木工ボンドは多い目につけて
ボンドが完全に乾いて透明になるまで
待ちます。

8 電池を入れる


電池蓋のネジをドライバーで緩めて
蓋を開け ボタン電池を入れて
蓋を閉めてネジを締めます。

これで完成です。

ジャックオーランタン

いろんなランタンを作りました。

スイッチを入れた状態

スイッチを入れてLEDキャンドルライト
を点けると
ゆらゆらとろうそくが灯るような
感じで光ります。

冷蔵庫などにくっつけて
灯してみてください。

ハロウィンの夜は
ジャックオーランタンが
ゆらゆらと灯り
楽しい夜になるでしょう

ほしい方は↓
[メルカリ] ゆらゆら灯るハロウィンジャックオーランタンマグネット ¥888

https://jp.mercari.com/item/m10211434668?utm_source=android&utm_medium=share&source_location=share




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?