見出し画像

怒っちゃいけない、堪えて良かった

私の悪い癖で、仕事上のオーダーに対し、周りができそうになかったりボヤッとした様子だと、私が無理して引受けて、自分だけがイライラ、ガサガサして仕上げる、という態度を取ります。
この結果、
仄かな優越感、
周囲への嫌悪感、
雰囲気の悪化、
をもたらします。
肝心なオーダーへのリターンはどうなんでしょう?
私自身は、精度、スピードを確保できたと思い込んでいますが、もし、私がしゃしゃり出なくとも、大勢に影響は無いようです。
要は私の自己顕示欲だけだった??
午前中もそんなことがあったのですが、困り顔をしながら同僚に頼みました。同僚も快く受け入れてくれます。
名古屋場所も始まりましたが、まさに「独り相撲」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?