見出し画像

ツレ連れなる日記

思ったんですよね

あー、毎日ふとした瞬間に
あーだこーだ思ったことを残そうって。
誰かがたまたま見つけて、チラッと読んで
「なーんだ緩いなー、
こんな緩い人でもやってけるんだなー」って
気持ちが軽くなる瞬間がある事を願って。

難しいことはわからん

かれこれ20年以上、職種は違えど
毎度毎度お客さん相手の仕事をしている。
中でもとりわけ「営業職」が多かった。
なんでだろー、って考えると
答えは簡単。
なるだけお金が欲しいしぃー
でもこれといった資格もないしぃー
てところだ。
我ながら安直な選択方法で笑うしかない。

薄々気づいている方もいると思うが営業職って大変だ。
特にわたしのように、アホな選択理由で飛びついて
簡単に稼げるなんて、そんな甘い話あるかい。

なので毎回勉強する羽目になる。
脳みそって70歳になっても
80歳になってもちゃんと成長するんですってー。
って話に勇気づけられながら勉強する。

わたしは臆病なので、
いわゆる携帯会社のイベントで出会うような
「お嬢さん!今なら超安く携帯もらえますよ??
え!やらないんですか?いいんですか?!」みたいな
一期一会だから、とりあえず勢いでドーーーン!!
間違っててもあんま関係ないぜー!(偏見か)
ってスタイルが苦手だ。出来ない。
出来ないけど、そのマインド若干うらやましい。

臆病者は
「嘘ついたらクレーム。
つく気なくても結果違えばクレーム。こわいこわい。」
の毎回ドキドキ体験。
いつになったら慣れるんだろ。
いつまでもドキドキして、そっちのがこわいわ。ウブかよ。

ちなみに1番嫌なのは
契約とったお客様が数日後にまた来店すること。
どっきーーーーん!なんかあった???
ねぇ、怒ってる???て思う。

だいたい、わたし関係ない用事で来店されるんですけど。

毎日こんなドキドキしてんのに
痩せないのはなんででしょーね。
今日もごはんおいしー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?