見出し画像

そこら辺を漂う仕事。

わたしは店舗に入って
契約をとる仕事をしている。  

案件が回ってこない限り、何もできないので
だいたいの時間は
ただひたすらそこら辺を漂っている。

時には店舗に迷い込んだ
ちっちゃいカエルを捕まえて愛でてみたり
トカゲと友達になりたくて追いかけまわしたり

みんなに気づかれない小さき子たちに
遊んでもらいつつ

最近はもっぱら外の入り口に陣取っている 
ツバメ夫妻の観察をしている。

ここ1週間、夫妻の愛の巣が
べつのツバメ氏に狙われ
夫妻は追い払うのにテンテコマイだ。

わたしは応援のしるしに
店内で見つけた瀕死の虫さんを
夫妻の巣のそばにそっと置いておいた。

ぜひとも食べて元気をつけて欲しい。
そんな気持ちで。

でもまぁ、風で飛ばされちゃっただろな。
ざーんねん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?