見出し画像

【Ai絵師向け】PayPalとPatreonに関する説明 その②【無料記事】



1.はじめに


フォロワーの皆様、そしてAiで遊んでいらっしゃる皆様。
梅雨の季節、いかがお過ごしでしょうか。夜絵です。

本日はAi絵師の収益化方法の1つである「Patreon」について追加説明をさせていただきます。同じ質問が寄せられましたため、その回答となります。

【Ai絵師向け】Patreonで稼ぐ方法 2024年5月版【収益公開】|【副業紹介】夜絵さん (note.com)

↑上記記事の補足となります。

2.Patreonの出金がロックされた。出金が出来なくなった。


前回記事でも答えましたが、以下の部分です。


↑前回記事切り抜き

今回、いつロックがかかるのかについて、過去メールを漁りました。


ありました。このメールです。



次に金額に関しても数えました。ピッタリ15万円でした。

つまりPatreonで活動を開始して、1000$稼いだ時にPatreon側からの審査が始まるものと考えられます。

ちなみにこのメールの後、日数にして7日(営業日換算で5日)後に正常に続きが振り込まれました
(金曜日のお昼にロックのメール、木曜日の朝型3時ごろに再出金のメールが届いていました。)

また、これに関しては税情報を入力していても再審査がかかります。
(ただし、入力していればその分スムーズに済みます)


3.終わりに

今回の記事は短いですが以上となります。

まさか1か月半の短い間で2名もの方が出金にロックがかかるほど稼ぐとは考えておりませんでした。(質問者だけで2名なのでもっと多いかも?)

以下の記事にてそのPatreonでの稼ぎ方をまとめていますので、是非ご参考にして頂けますと幸いです。

【Ai絵師向け】Patreonで稼ぐ方法 2024年5月版【収益公開】|【副業紹介】夜絵さん (note.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?