見出し画像

【無料記事】Aiイラストを導入する際のオススメPCについて【12月6更新版】

①はじめに

はじめまして!こんにちは!お久しぶりです。夜絵です。

今回は

「私もAiでイラストを描きたい!」

という人の為にオススメのパソコンを紹介する記事の2023年12月更新版となります。

↓ちなみに前回の記事です。

久しぶりに本記事を執筆しようと考えた理由ですが、理由は駿河屋さんがゲーミングPC業界に殴り込みをしてきた事でした。

2chのまとめやyoutubeでも取り上げられていますが、今現在駿河屋のゲーミングPCは本当にコスパの良い商品としてオススメされています。

②オススメパソコン

今回おススメしたいのはこれです。1つだけです。

駿河屋 -<新品/中古>駿河屋オリジナルゲーミングデスクトップPC A2-Gamingバトル/RBM013 [CPU:Ryzen 5 4500/メモリ:16GB(DDR4)/GPU:GeForce RTX4060](駿河屋オリジナルPC) (suruga-ya.jp)


なんとゲーミングPCが税込み&送料込みで104,800円。

半年ほど前まではAiイラストにはVRAMメモリが12gb必要とされていましたが、モデルやLora等も改良されており、8gbでも十分となっています。

・そのVRAMメモリがきちんと8gb搭載されている
・TDP(消費電力)が安い
・ゲーミング性能もRTX3060を超える
そんなRTX4060が搭載されたゲーミングPCが104,800円!安い!

駿河屋さん夜絵さんに宣伝料金下さい

CPUの方もパスマーク16000、10世代のi7や11世代のi5クラス以上のパワーがありますのでなんの問題もありません。

③終わりに

短いですが今回はこれで筆を収めたいと思います。
売り切れる前に早く記事を公開したいですからね。

宜しければスキとフォローの方、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?