見出し画像

【Aiイラスト】すぐに稼げるDLsite攻略方法【2024.4月版】

フォロワーの皆様、そしてAiで遊んでいらっしゃる皆様。
お久しぶりです。夜絵です。

今回はDlsiteに焦点を当てた記事となっております。

DLsiteがAiイラスト関連の作品に対する緩和を行ってから約2ヵ月が過ぎました。その中で私が得た【攻略法】を今回は記事にしたいと考えて執筆しました。


①各収益化方法について


Aiイラストを活用して収益を得ようとする際に、手段は多々あるわけですが、2024年4月現在で現実的なのは以下の3つです。

〇FANZA(旧DMM)

言わずと知れた大手エロサイト。買い手も非常に多い。



ただし今現在、作品の審査に3か月弱かかるため新規がすぐに収益を得るのは困難


〇Patreon(その他サブスクライブ等含む)

今現在もかなり稼げるサブスク形式の収益化方法。

↑直近の出金履歴

継続して活動していると上記のようにほぼ毎日10ドル~20ドル(日本円換算1550円~3100円)ずつ振り込まれる非常に有効な方法。

ただし活動の継続とTwitterやpixiv等での宣伝が必要なため、新規がすぐに収益を得るのは困難


〇DLsite

今回オススメする方法。

メリットとして
・審査が早い(1日~2日)
・売り上げの更新がリアルタイムのため見るのが楽しい。
・月に新刊を2冊登録できるため、かなりの売り上げが見込める。
・顧客の需要がランキングとしてハッキリしている。

↑1日の売り上げ。リアルタイム反映のため、休憩時間などに確認するのが楽しい。
↑週単位や月単位の売り上げ確認も可能。


今回私はこの方法を皆様に伝授したいと考えています。
実際にこの方法を実践した方がいますが、4月の売り上げが前の月までの3.5倍以上に増えています。以下がそのエビデンス画像です。

↑DLsite復活後の2月3月は売り上げが伸びず、実践後は一気に伸びた。


Aiイラストの導入方法やAiイラストを始める際にオススメのPC等は下記の無料記事などにまとめていますので、そちらをご参考にお願い致します。

【無料記事】Aiイラストを導入する際のオススメPCについて【3月28更新版】|【副業紹介】夜絵さん (note.com)


②イラスト/CG集の準備

〇画像を準備する。
まずは1000枚ほど出力しましょう。
その後、指や構図が変なものを除去します。約200枚~500枚程イラストが残ると良いです。

※500枚を超えると審査時点で弾かれます。厳選しましょう。

〇zip化する

画像がまとめられたフォルダをクリックし「その他のオプションを表示」をクリック。

次に7-Zipをクリックします。あとは圧縮を選択してOKを押します。

ついでに体験版も作成し圧縮しておきましょう。

本当にこれだけで作品の完成です。


③売るためのコツについて

さて、このまま作品登録………

と、いっても良いのですが、このままでは待っているのは悲惨な売り上げです。

ここからは売り上げアップのためのコツを紹介していきます。

この1年でかなり私の方の理解も進みましたので、超パワーアップ版で紹介させていただきます。


〇簡単に作れる【売れる作品の】表紙の作り方

まずこれが私が表紙を作成するときに使用しているフリーソフトです。無料ソフトのため、とてもオススメです。


ここから先は

2,407字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?