見出し画像

有吉の壁ライブ BREAK ARTIST LIVE THE FIRSTの感想

大好きな番組「有吉の壁」のリアルイベント、「有吉の壁ライブ BREAK ARTIST LIVE THE FIRST」に行ってきました!


イベントは3時間にも及び、内容がとても盛りだくさんで、めちゃくちゃ楽しかったです。


そんな楽しかったイベントの感想をざっくりと書いていきます。


・前回の横浜ぴあアリーナでのライブも参加しましたが、今回は前回とは全く違う楽しさのあるライブでした。

やっぱり今回のライブは初めて有吉さんと栞里ちゃんがMCとして参加したため、いつもやってる番組をリアルな現場で体験できるとても特別なものでした。

この有吉の壁という番組は、芸人がネタを披露している時に、有吉さんと栞里ちゃんを含め、他の芸人が本当に楽しそうにケラケラ笑いながら見てるのが魅力だと思うのですが、今回のライブもその魅力が存分に発揮されていて素晴らしかったです。

前にこの番組がギャラクシー賞を受賞した時に、審査員から、「司会の有吉弘行による芸人愛あふれるムチャ振りに対し、苦しみながらも楽しそうにお笑い脳をフル回転させている芸人たちの姿は多幸感に満ちている」とのコメントがありましたが、まさしく多幸感に満ちたイベントでした。


・前回のライブはジェラードンがトップで盛り上げましたが、今回はMr.壁こと安村さんの開幕宣言から始まりました。

その後、有吉さんと栞里ちゃんが登場し、いつもの掛け声で、壁芸人が走りながら舞台上へ!
この時点で、「あぁ〜来て良かった〜」と嬉しくなりました。


・オープニングでの長谷川さんのマイク無しでの「こ〜んにちは〜🖐️🖐️」3階席にいましたが、バッチリ聞こえて笑ってしまった。


・1万人の前で生判定するブレークアーティスト選手権。全組クオリティがめちゃくちゃ高くて、全⭕️だったのも頷けました。

特にマヂカルラブリーと囲碁将棋扮する「準決」、純烈を模した懐かしい感じのメロディと「ニューピアホール、竹芝〜」の歌詞がめちゃくちゃ合っており、家に帰ってからも頭の中でずっと流れてるくらい良かったです。

また、いつもは❌が出がちな、ジャンポケと尾形さんですが、今回はそれぞれとても良く、会場もめちゃくちゃ盛り上がっていて楽しかったです。

あと、ホリケンが出てきたときのどよめき、ガンバレルーヤまひるちゃんのラップに沸くフロアなど、何回でも見返したいポイントがたくさんありました。

・SHINO部改めAMBULANCE、LDHとコラボしてて凄すぎました。HIROさんまで映像で出てきたし笑!配信では伝わらなかったと思いますが、生で見た方がシソンヌの2人がめちゃくちゃ疲れてるのが分かって笑いました。


・バスメドレーのコーナー。
ここのコーナーめちゃくちゃ楽しくて1番好きだったかも!

どぶろっくがメインの「Gospellows」からの、「渚ハニーとサザナミダーリンs」(森さんだけ連続だったので、真っ暗な通路で早着替えしてて、大変そうでした笑!)、友近さん含め歌上手い人が多くて普通にライブとして見応えがありました。

その後は、大久保さん、奴さん、北陽の「アラフィフフォー」、大久保さん映ったとき大きな歓声が上がって最高!

阿佐ヶ谷姉妹は前の「おたからづか歌劇団」の時も思ったけど、歌とパフォーマンスがいつも安定していて、しかも今回はかなり踊りながらも息切れせずに歌っていて凄かった…!

途中の大久保さん達とのコラボも見てて楽しいし嬉しすぎました!

そしてこのコーナーの最後は、みんな大好きな安村さんの「会いたい会いたいムエタイ」!

今回は聞けないと思ってたから聞けて嬉しかった!これ普通にめちゃくちゃ良い曲ですよね!

バスメドレーに出た人が全員バックダンサーとして楽しそうに踊ってて、会場のお客さんもみんな楽しそうで、この時は会場全体が本当に多幸感に包まれてました。


・この後は、ジェラードン、シソンヌ扮するオジオジ、鼻炎と続きますが、正直この辺りから、楽しいんだけど盛りだくさん過ぎて、少し疲れてきちゃってました笑!自分にパワーが無くて反省!


・鼻炎の時にサプライズで出てきた栞里ちゃん、
最初マジで誰か分からなくて会場もポカーンとしてて笑った。鼻声だったこともあり、最初ヨネダ2000の誠ちゃんかと思ってしまった笑


・工具維新では最後にサプライズでまさかの有吉さんが登場!正直、出るんじゃないかと予想はしていましたが、実際に出てくるとその衝撃が凄かったです。暗転している中でセリフや歌を歌ってるとき、会場全体が「この声、絶対有吉さんだけど、まさかね…」とザワザワしていたのが、とても良かったです。


こんな感じで盛りだくさんのライブだったため、工具維新が終わった時点で、時刻は21時50分。


会場の都合で22時までしか、音出しができないため、最後のエンディングはかなり早足で終わっちゃいましたが、かなり満足度の高いライブでした。


配信も買いましたが、今後ライブ後の裏側などの特典映像もたっぷり配信されるようなので、それを楽しみにしていきたいと思います。