見出し画像

法政大学の学生ハーフ展望

こんにちは!!法政推しの妖夢ファンです!!
花粉がキツい時期で花粉症の僕はきついです……w
という事で!!あと数日に迫る学生ハーフについての展望を書いていきたいと思います!!


1.法政大学学生ハーフエントリー選手

新4年
小泉.安澤.永島.加藤幸.高橋.横井.富山.下山
新3年
大島.清水.矢原.花岡.行天.鈴木.澤中.宮本.長井.原口
大嶽.伊藤
新2年
星野.野田.野崎.田井中.加藤優.湯田.林.重山.平井

2.2023年の学生ハーフの成績

松永伶 (3) 1時間02分43秒      3位
武田和馬 (2) 1時間02分57秒   6位
稲毛崇斗(3) 1時間03分24秒   21位
細迫海気 (3) 1時間03分59秒 47位
安澤駿空(2) 1時間04分45秒  94位 PB
行天陽虹(1) 1時間04分57秒 115位
宗像直輝(3) 1時間05分14秒 134位
上仮屋雄太(2) 1時間05分16秒 137位
横井嵩洋 (2) 1時間05分52秒 200位
澤中響生 (1) 1時間05分53秒 204位
長井尊将 (1) 1時間06分22秒 256位
蛭田哲平 (3)1時間06分44秒 288位 
長橋悠真 (3) 1時間06分45秒 290位
富山大智 (2) 1時間07分37秒 390位
緒方春斗 (3) 1時間07分37秒 392位
原口照規 (1) 1時間09分19秒 570位
宮本哲汰 (1)1時間15分56秒  851位

内訳を言うと去年は50位以内4人.100位以内6人
200位以内10人となっています。

3.主な他大学の2023年学生ハーフ成績

※駒澤大学は出場選手が少ないので割愛
青山学院大学
50位以内3人 100位以内6人 200位以内10人
中央大学
50位以内1人 100位以内4人 200位以内7人
國學院大学
50位以内7人 100位以内10人 200位以内11人
東洋大学
50位以内2人 100位以内3人 200位以内3人
創価大学
50位以内4人 100位以内6人 200位以内9人

4.学生ハーフ前の展望(目標)


もちろん学生ハーフはレースの1つですし、これで良かったから上に行けるかは全く分かりません。
しかし法政は2月に多くのレースに出場し、
学生ハーフの調整の一環としてレースに出ていたので、ある程度結果は欲しいところですね。
宮岡選手と武田選手は出場せず、小泉選手や
安澤選手は状態が未知数だったりして厳しい点は
多いかもしれませんが100位以内の選手が増えて、
他大学に負けない活躍が出来てPBを更新する選手が多く出てくると自信も付きますし、トラックに向けて良い流れで挑めるので学生ハーフの結果には期待していきたいです!!
神奈川ハーフや深谷ハーフなど集団走で良いタイムを出した選手が1人でレースを作る学生ハーフでどんな走りをすることが出来るかに1番注目していきます。(湯田選手.高橋選手.加藤優選手など)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?