見出し画像

曜日ごとに○○を変えると楽しい

毎日のルーティン。朝起きて、顔を洗って、歯を磨き、学校や会社に行く…飽き飽きとした生活リズムに変化や刺激が欲しい。だから考えた。

でも、ジム通いやお金のかかるものには使えないし😭
そこで始めようと思い立ったのが、ジャジャーン!「歯磨き粉」

月曜日はコレ、火曜日はコレみたいに変えたら楽しそうじゃないですか?
お金もかからないし、場所も取らないし。
まだ始めていないのですが、AIの力も借りながら調べてみようと思います。

月曜日:シュミテクト 歯肉強化 歯磨き粉 価格:¥524
週始まりの一本目はやはりシュミテクト!ベーシックかつ安心できますね。
「薬用シュミテクト やさしくホワイトニングEX」は硝酸カリウムがカリウムイオンとなって歯髄神経のまわりにイオンバリアを形成し、不快感や痛みを防ぐみたい。前に使ったことあるけど、そうかな。。。笑
(1)歯がシミるのを防ぐ:硝酸カリウムが歯の内部の神経の周りにイオンバリアを形成し、不快感や痛みを防ぐ。
(2) 歯を白くする:ダブルホワイトニング成分を配合。改良ツインシリカ +微粒子アルミナでステインを優しく落とし 歯を白くする。
(3)ムシ歯を防ぐ:シュミテクト史上最大濃度の高濃度フッ素配合とのこと

火曜日:Arm & Hammer アドバンス ホワイト  2個パック 価格:¥1,993
34,812個の高評価。ARM&HAMMERアドバンスホワイトエクストリームホワイトニング歯磨き粉は顕著に白く、明るい笑顔を与えるために異なる動作をするとのこと。
理屈がわからないけど、特に低摩耗式で極端なホワイトニング力のための重曹と過酸化物で処方されているからとのこと。
重曹はまたエナメル質を弱めて侵食する酸を中和するんですが、このホワイトニング歯磨き粉は歯石の蓄積から保護しながら、歯のエナメル質を強化するためにフッ化物を使用しています。
さらにホワイトニングが続くことを確認するためにステイン防衛技術は新しい汚れが入るのを防いでくれるそうです!

ARM&HAMME

水曜日:ORALPEACE クリーン&モイスチュア オレンジ
九州大学大学院 生命機能科学部門 教授、日本乳酸菌学会副会長、日本生物工学会会長を歴任された工学博士、園元謙二九州大学名誉教授の20年以上に及ぶ、菌で菌を制す乳酸菌バイオテクノロジー研究をベースに発明された乳酸菌抗菌ペプチド特許製剤「ネオナイシン-e」配合。わからん。が、レビューを見ると味が「おいしい」との声がたくさんあるので試してみます!
以下抜粋。
「超低濃度での原因菌への効果と高い生分解性」という旧来ケミカル技術では乗り越えられなかった相反する課題を、日本の国立研究機関による乳酸菌抗菌ペプチド研究・グリーンテクノロジーにより解決。環境にも配慮した新しい時代の、体にも自然にも優しい、日本生まれの口腔衛生ブランドです。

ORALPEACE クリーン&モイスチュア オレンジ

木曜日:クリアクリーンキッズ グレープ 70g×3本セット 価格:¥402
あえて、子供向けの歯磨き粉をピックアップしました。こちらは乳歯や生えたばかりの永久歯をむし歯から守ります。グレープの香味で、週末に向けて子供と一緒に歯磨きするのも良いですね!むし歯を防ぐフッ素と、キシリトール(カルシウム補給助剤)が配合されていてソフト顆粒で歯のすき間の歯垢もすっきり落とします。仕上げ磨きしやすい泡立ち控えめタイプ。

クリアクリーンキッズ グレープ 70g×3本セット

金曜日:ensodyne  歯磨き粉 Proエナメル  価格:¥2,290
やはり来ましたセンソダイン!欧米の定番中の定番!!
毎日の食事中から出る酸は時間の経過とともにエナメル質を弱める可能性があり、その結果 エナメル質が分解されてその下にある黄色がかった象牙質が現れ、痛みに敏感な歯につながるそうです。
以下抜粋
Sensodyne ProSchmelz Repairは酸で弱められたエナメル質を修復することが証明されています。 ProSchmelzの「最先端のエナメル質ケア歯磨き粉」はミネラルがエナメル質表面に深く浸透するのを助け、酸によるエナメル質変性の影響から歯を保護してくれるのです。

ensodyne  歯磨き粉 Proエナメル

土曜日:クリニカ アドバンテージ [医薬部外品]
歯を強くしてムシ歯を防ぎ、白くする薬用ハミガキ。をテーマに。
個人的には爽やかでみずみずしい「クリアミント」の香味が気持ちいい!
「予防歯科」の3つのポイントを1本でトータルケア
 1.高濃度&高密着フッ素処方
 2.歯垢を分解・除去する「デキストラナーゼ」と歯垢を落としやすくする「テトラデセンスルホン酸Na」を配合。
 3.「ラウロイルサルコシンNa」が原因菌を殺菌しムシ歯・口臭を予防。
独自のホワイトエナメル処方
歯の凹凸に入り込んだ着色汚れを浮かせてしっかり落とし、つるっとツヤのある白い歯へ。

日曜日:ライオン歯科材 デントヘルス ブリリアントモアダブル ナチュラルペパーミント 90g ブルー 価格:¥949
浮かせて落とす新しい美白メカニズムでステインをすっきり落としてくれるそうです。お好みやシーンに合わせて選べる3つの香味。
ステインの変化は自覚しやすいため、患者様のブラッシングへのモチベーションアップが期待できます。 ステイン除去だけでなくPMTC後のステイン付着予防にもおすすめとのこと。明日からの仕事始まりにぴったりですね!

歯磨き歯磨き!

サポートしてくださったらありがたいですが、まだまだ力不足。頑張ります。