見出し画像

東京ひとり旅2 〜浄化と不浄の1daytrip〜

kinaさんの記事を見て

なんて素敵な場所なのだろうと
行きたい思いを募らせていた
日本最大のモスク・東京ジャーミィ
ようやく行ってきました

日本じゃないみたい

礼拝所の前の広場では
なんと結婚式の撮影場面に遭遇🤩

真っ白なウエディングドレス姿で
髪もぴっちり隠してある
端正なお顔立ちが際立って
それはそれは美しい花嫁さん
どこのお国の方かわかりませんが
見ることができてラッキーでした
(写真なしが残念)

しかし撮影している背後で
ウロチョロするのは悪いと思い
礼拝所には入りませんでした
次回にとっておこう

三角の中
一番上の小文字のLとWみたいなのが
多分アッラー
あとはなんじゃらほい
シンメトリーになってる
アラビア文字って
本当に美しい
お祈りの時間はこんなにあるのか〜

そしてKinaさんおすすめの売店へ
見たことのないハーブティーの種類がすごいです
他にも珍しい食品がたくさんで楽しい〜

オンラインショップもある

買ったもの

フェンネル100%のハーブティー
ピスタチオとアーモンドのクッキー
(Kinaさんも買われてたクッキーの姉妹品)
コルママサラ
(マトンカレー用ミックススパイス)

このあと用事がなければ爆買いしてました
次回は保冷剤と保冷バッグ持参で
おいしそうな冷凍食品も買いまくりたいです

フェンネルのハーブティーは
カモミールみたいな風味
ネットで調べたら
むくみに効くようですよ

荘厳なモスクを見て
入り口近くで寄付もして
気分も浄化されました

その後
どこかでひとりランチをと思いましたが
おしゃれなお店ばかりで
どうにも気が引けて入れず

結局
バーガーキング
(ファラフェルはどうした)

地元にもあるのに
都会に来てまでバーガーキング

さて
せっかく気分が浄化されたのに
これから不浄なイベントへと向かいます

まだ明るいうちから
クラフトビール

このあと
レモンサワーも飲みました

ここは
東京ドームです

このために来ました
Red Hot Chili Peppersのライブ

不浄の権化
(褒め言葉)
すんごい人
終了後のボケボケ画像

熱量高い汗だくライブでした
好きな曲でシンガロングできて
久々にワクワクな時間を過ごせました🥰
でもCan’t Stopが聴きたかったあ

洋楽ライブを見に行くのは
2016年のラウドパーク以来なので
8年ぶりでした

その間にチケットはスマホで掲示になっていたり
ステージのスマホ撮影がOKになっていたり
おばさんびっくりしちゃった

Red Hot Chili Peppersの
初来日公演を見に行ったのが1990年
34年も前😂

今まで行ったライブのチケット
全部保管してあるのです

この時のライブで
彼らのアンコールの際の姿が
衝撃的でした

下ネタOKな方は
「レッチリ 靴下」と検索
※自己責任でお願いします🤣

それではごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?