見出し画像

File.9 夜に撮る。

コロナ禍真っ只中に不謹慎とは思いつつも、バイク仲間の先輩から

『ちょっと集まってバイクの写真でも撮らないか?』

とお声が掛かり、カメラを積んで撮影に出掛けたのは2021年元旦の深夜だった。

YAMAHA V-MAX 1700

Camera α7Ⅲ
Lens SIGMA 85mm f1.4 EX DG HSM

ストロボの使用はなく、ノイズ大嫌いマンの私はISO100で撮影する事に拘った。
ミニ三脚にカメラを立て絞り優先モードにて。
もちろん開放で。
手持ち撮影ならISO6400までは許容といった感じだけど、風もなければ人もおらず、車すら通らない深夜。
三脚を使うならISO100での長時間露光撮影に遠慮は要らない。

HONDA X4 (改)

Camera α7Ⅲ
Lens SIGMA 85mm f1.4 EX DG HSM

YAMAHA MT-01

Camera α7Ⅲ
Lens SIGMA 85mm f1.4 EX DG HSM

YAMAHA FZ1fazer (私のバイク)

Camera α7Ⅲ
Lens SIGMA 85mm f1.4 EX DG HSM

全員集合!!

85mm一本とミニ三脚しか持って行っていなかったため、気が付いたら日の丸構図のつまらない写真ばかりになっていた。
3年前に撮影した写真ではありますが、最近はストロボによるライティングにハマり始めたので、ゆくゆくはライティングをした写真を載せていきたいと思います。

※ 公開している写真につきましては無断転用を禁止とさせて頂いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?