見出し画像

購入品(アイシャドウパレット)について


ジルスチュアートのブルームクチュールアイズ 07 la la hydrangeaを購入しました!

配色がとても好みで見てるだけで「かわいー!」とテンションが上がる!!

いつから使おうかな??死ぬまでの減価償却で考えるなら今すぐ使ったほうがいい?でも手をつけないままもう少し飾っておきたい気もする。

ハイドレンジアって紫陽花のことらしい。わ〜紫陽花好き。梅雨の時期の曇り空に紫陽花の色って映えるよね。去年は栃木の紫陽花が綺麗な神社に行ったんだよ。綺麗だったな。

アイシャドウパレットが発売された時から可愛いな〜と思っていたけど自分には可愛すぎるか?と思ってタッチアップすら出来なかった。

ちょくちょくホームページを見に行ったり、実際使っている人の画像を見に行っては「やっぱり可愛いな〜」と眺めていました。

普段はプチプラばっかり使ってるからお高めに感じるけど買えないことはない。でも長い間買うどころかタッチアップにも行けなかった。

だって他人にどう思われるか怖い。
どこからか「おまえ自分のこと可愛いって思ってるの?」と聞こえてくる気がする。ひいぃぃ。

完全にイマジナリー世間の声だ。
自問自答ファッションに出会う以前「なにを着たらいいか分からなくなっちゃった」という漠然とした気持ちを持っていた。今思うと、イマジナリー世間体を気にして糖衣が分厚くなって息苦しくなっていたんだなと思う。

あきやさんの自問自答ファッションやスギサキさんのカラーレッスンを受けたり、ガールズさんのポストやnoteを読んだりして「あ、自分の好きを追い求めてもいいんだな」とイマジナリー世間体を怖がる気持ちが緩まってきた。

まだまだぜーんぜん周りを気にしてるところはあるんだけど、まえより糖衣と自分の距離がわかってきた気がする。

とりあえずアイシャドウいつから使おう??ムーンプランナー的に新月からがいいかなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?