初投稿!

本を読んだり、ニュースを見たりすると、色々感じたり思ったりする。
だけど、思い返せば残ってない、ということに気が付いた。

もう5年ほど日記を書いているが、1日の振り返りを総括して書くと、1つのテーマに絞って掘り下げたことは書いてない。
そうすると、日々上書きされたり、ソーシャルメディアの投稿のように流れてしまって、「あの日あの時感じたこと」が残っていない。

これって、もったいない。

知識や経験が浅くても、その時感じたことって大事だ。
いやむしろ、知識や経験によって常識的に回答できるものより直観的だったりする。

だから、徒然に書き残していきたい。
そういう意図で、この note を使っていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?