見出し画像

雨は降らずとも

お待たせしました、
お待たせしすぎたのかもしれません。

さぁさぁもう9月ということで少し肌寒くなってきて、
やることもないのでデジカメなんて買っちゃって、動画編集をしていたら更新が怠っておりまして(言い訳ブツブツ…

つい最近
もう何度目かは忘れたがデートをして参りまして

安定に終電を無くしましてね
(一回も終電で帰ったことなんてないんですが)

毎回飲んでいたら朝5時になってマックのポテトを道端で食べて帰るということを繰りかえしているのですがね

今回に限っては向こうから新たな提案をしてきましてね

「カラオケにいきたい!」

ついに恐れていたこの誘いがきました

そういえばミスチルのモノマネが上手いとかいう風の噂を聞いていたので、しょうがなく行きましたよ

AM1:30

私はあまり歌が上手くないので友達ともそんなにカラオケに行くことはないし

ましてや男性と2人っきりなんて初めてなわけですよ
(書いてて今気がついた💦💦)

好きな人と2人っきりなんて

心臓バックバクのドッキドキでビックエコーへ入店

1曲目
『怪獣の花唄』
(最近同期が「怪獣の花嫁」と言い間違えをして音の無い笑いを5分間ほどし合ったことを思い出したが)

優しいので最初は歌ってくれて
画面が変わるごとに交互に歌おうなんて提案もしてくれて波に乗ってきたわけですが

彼は元飲みサーの代表かつカラオケ大好き陽キャ人間なので

ピーチ姫とかマジシャンみたいな格好をしたよくわからないキャラクターが勝手に採点をして、最後まで歌い切れるか!みたいなゲーム設定をしてきたわけですよ


初めて見たわそんな機能❗️

なんやかんやで
男ウケがいいとされる王道カブトムシから始まりkiss hugの次は大好きなキラキラを連チャンで入れていたら

「aikoばっかじゃん!」

とツッコミ受けたのでスルーしました

ここまでは何度も歌ってきたので私は最後まで歌いきれていたのだが

彼はコブクロやミスチルを歌い私も甘い歌声に魅了されているも、得体もしれないキャラクター共に強制終了されてばかり

リアルにちゃんと上手かったので、キャラクターの独断と偏見にすぎないのだが、、

唐突に昭和レトロな歌を歌いたくなって
尾崎豊のI love youを入れまして

サビに入る前
uh〜uh〜uh〜
バン!終了〜

彼が同じくI love youをいれて
uh〜uh〜uh〜
バン!終了〜

もう一度、私もI love youをいれて…
以下同文

かれこれ10回は繰り返しましたかね

最後は私のターンて最後まで歌い切れたので今回のデートは私の勝ちとします

気がつけばAM5:00

この夜雨は降らなかったのですが、お疲れモードだったのでマックのポテトを端折って帰宅しましたとさ

チャンチャン🎶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?