見出し画像

金曜の夜、向かう先には

皆様、本日もとてもとてもお疲れ様した

本日は金曜日の夜ですね、所謂華金

皆様はどこへ向かわれていますかね

いつもの平日と変わらずお家ですかね、

いや、明日はお休みなので終電を逃すための居酒屋はしご旅をスタートさせちゃったりして

私はと言いますと

仕事を休んでいることなんて知らない1ヶ月前の自分が

仕事終わりに合わせて夜7時にまつげパーマを予約していたので

その時間に合わせて家でお昼寝を済ませてから
まつげパーマへ向かいました

まぁこんな人生一グータラ生活もあと2日に差し迫ってきたのでお許しを…

金曜の夜の街の人々はというと

上司と部下たちが楽しそうに飲み屋街へ向かっていたり

おそらく事務職であろう女性が、電車の中でイヤホンをつけて見たことのないスマホゲームに夢中になっていたり

仕事終わりに合流したカップルが
スーパーの袋をプラプラぶら下げて仲良さそうにお話ししていたり

30歳手前くらいのスーツ姿のサラリーマンがビアードパパに並んでいたり

皆様のお顔をのぞきみしてみると
顔色が良く目の奥が輝いているような気がしたような気もしたのですが、気のせいかも知れませんね

どうかビアードパパを買ったサラリーマンが
シュークリームを2つ買って、同棲中の彼女に向けて
小さなサプライズをしてあげていて欲しいという
身勝手な願いを込めて

私も負けじとひとつ前の駅で降りて
20分かけて歩いて帰ってみました

皆様の疲れ具合の10分の1にも満たないですが

少しくらい我慢して疲れるくらいの人生がちょうどいいのかも知れませんね

そんな金曜日をまた味わいたいと思った金曜日でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?