見出し画像

恋睫毛

私は長くてクルンッとした睫毛が好きだ
ついつい人の睫毛を観察してしまう

クルンじゃなくて、

クルンッ
(伝われ!)

欲を言えば、濃い睫毛
コシがあって爪楊枝を乗せても
へこたれなれない強さが欲しい


とそこへ、

クルンッとしたとても強い睫毛が目に入った

まぁ、睫毛をついつい見てしまったのだが…(許してください

昼下がり、
高校生らしきカップルの女の子

一度も染めたことのないサラサラな髪の毛に
日光が反射してまぶしさを感じながら、

生まれつきかな?
いや、生まれつきにしては他にない強さがある。
やっぱりエグータム(まつ毛美容液)かな?
いや、エグータムは1万円弱するし高校生では手出せない額だしな。母親のを黙って盗んで塗ると言う生活を送っているのか?

そんなことを咄嗟の0.7秒の間に考えた

まぁ考えたところで答えが出るはずもないのだけど

とても純粋な

恋する睫毛だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?