【4週目】Webデザイン学習記録

▼学習時間

16時間40分
(目標-7時間20分、先週+10時間43分)

▼学習内容

✓ バナー作成・修正
スクールの課題。
一度の添削を経て完成しました!

指摘として
・文中で中途半端に文字の大きさを変えるとガタガタして見える。
 差がわからないくらいの変化にするか、明らかな差をつけるかがよい
というお言葉をいただきました。
  

✓ PCサイト・スマホサイトのトレース
こちらもスクール課題で、
完成デザイン・指示される画像やサイズで作成しました。
ガイドや長方形パスを使って均等な余白をとる方法や、
Photoshopでのクリッピングマスクの方法を身につけました!
  

▼次週の目標

✓ 学習時間
22時間。毎週の目標に、今週達成できなかった分を上乗せ。
先週に引き続き今週も達成できなかったので無理な目標感はありますが、がんばります・・・。

一度パソコンを開いてしまえば作業に熱中しちゃうことがわかったので、
行儀は悪いですがパソコンを開きながら夕食をとろうと思います。
あとは昼休みに情報収集!!

火:1.5時間
水:2時間
木:1.5時間
金:6時間(仕事半日休む)
土:3時間
日:8時間

✓ 学習内容
・プロフィールサイトデザイン作成
スクールの課題です。
将来的なポートフォリオの基軸になるかと思うので、見る人のことを考える、かつ自分らしさを表現するよう意識します。
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?