【2週目】Webデザイン学習記録

▼学習時間

20時間51分
(目標+2時間51分、先週+8時間10分)


▼学習内容

✓「なるほどデザイン」読了
目的に合わせたレイアウトや写真の使い方を中心に学びました。
学習のために読みましたが、視覚的に良し悪しがとてもわかりやすくて
すらすら読めてしまいました!
 

✓ イラストレーターで名刺作成
スクールの課題で、オリジナルの名刺をロゴマーク込みで作成しました。
少し時間をかけすぎましたかもしれません。。(作業時間は5時間くらい)

ネットで手本となるサンプルを探してレイアウトの参考にして、
ロゴマークをどのようなものにするかを一から考えました。
今後の転職活動の際にブラッシュアップしていこうと思います。
 

✓ イラストレーターの基本操作
先週に引き続き、教材を見ながら操作をしてみました。
教材も非常に勉強になりましたが、
こちらのYouTube動画がとても分かりやすかったです!
ペンツールをどんどん使いたくなりました。


▼次週の目標

✓ 学習時間
15時間。いつもは勉強できる土曜にあまり時間がとれないので、
平日も継続して学習を進めます。

✓ 学習内容
・バナーデザイン作成
スクールの課題。
テーマは与えられますが、それに沿った目的は
自分で考えて作ろうと思います!

・イラストレーターで記号・マークのトレース
今週はあまりできなかったので、1日1個は作りたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?