【5週目】Webデザイン学習記録

▼学習時間

14時間5分
(目標-7時間55分、先週-2時間35分)

▼学習内容

✓ プロフィールサイトの作成
スクールの課題。PCサイト版を作成してから、スマホサイト版を作成しました。
写真をポラロイド風に加工したり配色を考えたりするのが楽しかった!

ポラロイド風の加工はこちらを参考にしました
↓ ↓ ↓

配色は、メインビジュアルの写真から薄めの色をスポイトで抽出
→ 背景はそれをもっと明度を明るく、
 アクセントカラーはそれをもっと明度を低く、
と工夫したら統一感が生まれました!
別途、作品はアップロードできたらいいなと思っています・・!


✓ LINEスタンプ
こちらはスクールのイベントとして取り組みました!
制限時間1時間で、イラレで1個でもスタンプを作ってみよう!の会です。
どんな人がどんな時に使うかな?を考えて取り組めて楽しかったです!

当たり前ですが、改めて技術力がないことを実感・・・
イラレでのアイコン作成をさぼっていたので、きちんとやろう!と気合が入りました!
  

▼次週の目標

✓ 学習時間
投稿が遅くなってしまったので、現在の進捗を鑑みて「18時間」とします。
今週達成できなかった分を毎週の目標(15時間)に上乗せ、というのをできず、自分に甘いなあと反省。。。
ですが成功体験を積みたいという意味で!これはがんばります・・・!!!!!
 

✓ 学習内容
・プロフィールサイトデザイン完成
スクールの課題です。
実はもう完成してしまったのですが、次回投稿時に添削ポイント等ご報告できればと思います!
  
・企業サイト作成(スクール教材)
教材に沿って作成してみる、という内容なのでオリジナルの工夫はできなさそうですが、インプットとして学びたいと思います。

・イラストレーターでアイコン作成
ペンツールを使ったり、パスを組み合わせて形を作ったりと技術力を高めます!!!!


▼最後に

ここまでご覧いただきありがとうございます!
自分の振り返りでしかなく、有益な内容にできていないことが申し訳ないですが
引き続き学習に励んでいきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?