見出し画像

「Toeic800点をめざす、50歳からやり直し英語!」(現在625点)気の緩み発生注意予報


 ◉朝一番にやったこと、Toeic800点をとった時の自分をイメージ◉

◉学習記録(12月28〜29日)
・金の熟語1〜100
•公式問題集4-2 新しい課題(3つのScript)
のシャドウイング各1回

◉気付き
27日に今年最後のコーチングを終え次回のコーチングまで、少し間があくので、
ちょっと気持ちが緩んだ+会社での諸行事、自宅片付けなどで、座学での勉強ができていない。昨日29日は、ようやく仕事納めで
休みに入るので、新しい学習計画を作成し、勉強リズムを戻そう。
ちょっと気が緩みました。Σ(・∀・;)

◉明日の流れ(12月30日)
6:30 起床 夫の弁当作り
8:00  不要なもの確認→今年最後のゴミ出し
→Toeic5-1 Part5をやる

✦2024年への手帳の移行作業もやりたいところだが、優先順位方式で、まずは、座学が必要なpart5を朝方に入れ込むことで、1日後半は、ながら学習で対応。

❖〜せねば、〜しなきゃと窮屈になるのでなく、〜やりたい、〜したら嬉しい!という気持ちでいたい。
shoudでなく、wantを意識したい。

★勉強の最強の敵
スマホ、Youtube


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?