久々の休み。結果発表の所感。やっと見れたブルージャイアント

これまで僕が行って来たことは過去記事に譲るとして、結果発表の翌日には朝5時から普通に仕事をした。
とは言え、簡単な文面ではあるが感謝の意を込めてラインを送る。
35票差。
普通の人はどう思うだろうか。僅差だと思うだろうか。大差だと思うだろうか。

僕にとってはあまりに大差だったと感じてる。
知り合いには当たった。300枚位になっただろうか。
本人とも一緒に町内を回った。トータル12000枚になった。
一週間選挙カーで駆けずり回った。
僕は運転手でスタート時間こそ9時にしていたが、昼飯で戻る時以外は運転してた。本人は嫌がっていたが毎日10箇所位は演説してた。
それで捻出した票だ。

そこから後35票は捻り出せない。それを僅差だと言えるのはこれまで関わったことのない人の意見だなと感じた。それが悪いって言う訳ではないけど、僕の持つ意見とは大きく違う。
とここまでが結果に対する意見。

久々に得た休日。
朝起きてすぐ体調不良に気づく。先週は偉く気を張っていた。頭痛と吐き気。午前中は寝過ごし、午後は待ちに待ったブルージャイアント。

広い劇場を独り占めして楽しんだ。
結末を漫画で、小説で、知人からのネタバレで知っていたけど、涙した。
何が心揺さぶるのか?その正体を言語化出来ない歯痒さはあるが、んな事はどうでも良くて、兎角、いいものはいい。

熱中する。ってのはダセエ奴から言わせればダセエかも知れないが、そういうものを知ってる側から見ればカッコいいのはよくわかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?