見出し画像

夫のセーターを編む②

さて糸選び。
中野のつよせに行ってきました。
真夏なので当然夏糸優勢な品揃えですが、
変わった冬糸も置いてあって楽しい!!

お目当てのソフトドネガル。

col.5210 濃いめの茶色。


つよせの店員さんがとても良い人で、
アレコレと勧めてくれます。
メンズでアランツイードの代替糸として編むという話をすると店員さんが「アランツイードの代替糸ならこれが一番よ!!」
と、勧めてくれたのが、ブリティッシュエロイカ。


col.208 こちらも濃い目の茶色。

どっちも1玉ずつ購入してゲージをとってみることに。
あとは安いオンラインショップでまとめて購入しようかな?と思ったけれどつよせの店員さんが「また買いに来なさいな!準備しておくから!」との事なのでこれはつよせに買いに行くしかありません。
ささ、ゲージをとりましょう。(いちばん楽しい瞬間!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?