見出し画像

ワールドカップ


みなさんこんにちは神奈川県出身、応援していた国がグループステージで敗退しました金子航大です。
さて、サッカーワールドカップが始まりましたね!もう終盤か。私は前回のロシアワールドカップをきっかけにサッカーにハマったので予選からしっかりサッカーを観るのは初めてで、毎日サッカーが観れて幸せを感じております。20試合くらい試合を観てきましたが面白かった試合を何試合か紹介していきたいと思います。

グループステージ第1節グループBイングランド対イラン

この試合はイングランドが6対2で勝った試合でした。とにかくイングランドの攻撃陣が素晴らしかった。サカやべリンガムといった若手の活躍が目立った試合だったが個人的MVPはハリーケインです!前回大会で得点王に輝いたケインが質の高いパスを出しアシストを記録していてストライカーなのにパスセンスも高くオールラウンダーに活躍していてとても印象に残ったので選ばしていただきました。


グループステージ第1節グループGブラジル対セルビア

この試合は2対0でブラジルが勝った試合でした。ネイマールやカゼミロといった豪華なメンツであるカナリア軍団ブラジル。ミトロビッチやブラホビッチといった攻撃力抜群のセルビア。とても楽しみの試合でした。
しかしこの試合はブラジルが一方的に攻める試合でした。決定力が欠けていたブラジルでしたが、ここである男が動き出しました!それは個人的MVPのリシャルリソンです!前半はあまりボールに触れることがなく前半で変えられるのかな?って思っていましたが、後半17分こぼれ球を押し込み先制ゴール上げると、28分超スーパーゴールをあげ2得点と素晴らしい活躍でした!あのゴールはめっちゃ声でたな(笑)

https://twitter.com/goaljp_official/status/1595883740240424960?s=46&t=ZMwNgRGYG44DBqwCDAHrag

グループステージ第2節グループDフランス対デンマーク

この試合は2対1でフランスが勝った試合でした。最初のあいさつで書いていた応援していた国とはデンマークでした!結果的に負けてはしまったのですが、チュニジア、オーストラリアとの試合よりかは面白かったので上げさせていただきました。感想は、、、、エンバぺ半端ないって!マジでえぐい(笑)速いし上手いしあんなの止められないでしょ(笑)圧巻でした。個人的MVPはエンバぺと言いたいところですが、デンマークから選出したいのでホイビュアをあげさせて頂きます!前半ではエンバぺと1対1になることが多かったですがめちゃめちゃ止めていて点にはならなかったがカウンターの起点になったりと守備面でチームに貢献していた印象がありあげさせて頂きました。

もっと書きたい所ですが全部面白かったのでキリがありません!(笑)
日本もベスト16まで行って世界と戦えるぞということを証明できたのではないのでしょうか!!これをきっかけに日本でサッカー人気がもっと増えたらいいですね!個人的MVPをみてピンときた人もいるのではないでしょうか?ある共通点があります!考えてみてね。

ではでは

また~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?