見出し画像

記念すべきnoteデビューの日

皆さんこんにちは。神奈川県出身 18歳 専門学生やってます金子航大 (かねこ こうた)と申します。
今年の春から東京で一人暮らしをしていて今までやってこなかった家事をやっておりますが一人暮らしを始めて2カ月、既に親のありがたみを感じております。(笑)
神奈川県出身なのに一人暮らしなの?と思ったそこのあなた、そう、あなたです。
何故一人暮らしを始めたというと、実家から専門学校の最寄り駅まで2時間かかるかかからないぐらいの距離で乗り換えが2回もあります!!高校に自転車で10分ぐらいで通ってた奴がいきなり満員電車で2時間そして、乗り換え2回(ヾノ・∀・`)ムリムリと思い、よし!一人暮らししようと決めました。



趣味はスポーツ観戦で野球とサッカー主にプレミアリーグを観ています!!好きなチームはトッテナム・ホットスパーFCというロンドンのチームおで来季から久しぶりにCL に行く注目クラブです!!元々9年間野球をやっていましたが、高校に入りサッカーにドハマりしました!理由は話すと長くなるのでいつか話します(笑)

さて私がどんな専門学校に通っているかというと・・      

        スポーツビジネスです!!

スポーツビジネス科という珍しい専門学校に入学し、将来はJ リーグのチームスタッフとして選手とはまた違った視点からスポーツにかかわりたいと思いました。
何故この専門学校を選んだかというと、この専門学校を知ったのは高校3年の10月でした。元々はホテルマンとしてほかの専門学校に行こうとしていましたが、高校3年の5月ぐらいに本当にそれが一番やりたいことなのか?と悩み始めました。友達の付き添いで進路室に行ったときにとある大学のパンフレットを読んでいたらスポーツマネジメント学科という学科を見つけました。これだ!!見た瞬間ここの大学に行きたい!思い進路を変えました。
もともと勉強ができない自分に一般でいける学力ないので指定校推薦を狙うが、上には上がいました(笑)推薦がもらえなかったのですぐに総合型選抜(旧AO入試)に切り替えました。
しかしここで金子人生最大の壁にぶつかりました。それは、エントリーシートが全く書けない!ということです。後から先生に聞いた話ですがそこの大学は他の大学よりエントリーシートの項目が圧倒的に多く、そして難しいと聞きました。どうしてその大学がいいのか、どんなことを学びたいのか、将来のビジョンは?など難しい質問ばかり。総合型選抜に切り替えたのが9月で出願の期限が10月の半ば時間もない、全く書くことが思い浮かばない、他の友達は進路がどんどん決まっていく、とにかく焦りまくってました。
とにかくインターネットで書くことを調べまくりました。そもそもプロスポーツチームのスタッフってどんな仕事があるのか?Google先生に聞いてみました。すると、1つの動画がヒットしました。
それが今の専門学校の先輩のインタビュー動画でした。スポーツ系の専門学校だとトレーナーしか知らなかったのでこの動画を見たときはもっと早く見つけていれば…と思ってしまいました(笑)
でも大卒の称号が欲しい!妥協はしたくない!と努力をしましたがご存じの通り不合格でした(笑)とても悔しかったですが、金子人生こんなに努力したものはなかったので1つ成長できたなと感じました。
そして大学受験がなければ今自分はここにはいないので「物事チャレンジしてみないと世界は広がらない」ということを学びました。

長々しい文章を読んで頂きありがとうございました!(笑)
今回の内容は自己紹介とこの専門学校に行くきっかけについて書かせていただきました。本当は学校生活について書いてほしいという先生の要望だと思いますが、学校が始まって2カ月特にこれっといったことをしていないのでもし先生見ていたらごめんなさい最初はこれで許してください(笑)
次回からは実習について書いていけたらいいなと思っておりますので是非見てください!


ではでは~

こうた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?