見出し画像

『クスリ絵』なるものを購入してみました

一生懸命お仕事をして、疲れてくると栄養ドリンクやらカフェインに頼っちゃったりしてます。

市販薬じゃないから、かろうじて、オーバードーズ(薬物の過剰摂取)ではないはず……と自分に言い訳をする毎日。
健康を語り仕事にし、オーガニック(無添加・有機・無農薬)を好むわたしですが、なかなか不健康・不摂生な面も持っております。

多面性ってみんな持ってますよね。人間だもの。

……いや、反省はしてますよ。
日本国憲法に『すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する』こうあるのに、健康な生活を営んでない気がします。それはもうお手本のように規則正しい生活をしていたこともあったのに。

そんなわけで、心身の不調を整えてくれるという『クスリ絵』を購入してしまいました。

『クスリエ』とは、クスリかクスリ以上の効果を示す絵(デザイン)のこと。内科医の丸山修寛氏が、神聖幾何学や数学、物理学、美術、東洋医学などの概念を取り入れて研究し、開発したものです。

パッと見は、万華鏡みたいで、とてもキレイです。
元々、このようなお守りグッズ的なものは大好きなのです。パワーストーンとかも。

波動がどうとか高次元がどうとかありますが、正直なところ、よく分からないので(笑)、気に入った絵を何も考えずに普通に眺めているだけでも良さそうです。
音楽でもヒーリングミュージックとかありますしね。

仕組みは分からないけど潜在意識に効果があるらしいので、ささくれ立った気持ちが穏やかになることを期待したいです。

最近やることが多く脳内パンク気味だったので、良さげな音楽とクスリ絵で癒されてみようと思います。
そして、健康で文化的な生活を取り戻したいと願うのでした。

早く寝れば良いと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?