見出し画像

☆気持ちが軽くなった


実はここのところずっと仕事に行けてませんでした。
色々ありまして~…。

本当に色々。

で、今日ようやく久しぶりに出勤したら会う人会う人に
「久しぶり~!どうしてたの?心配してたよー」
と言われました。

こんな私でも心配してくれる人達がいるのは本当にありがたい事です。泣

お腹空かし男子は
「ここに来れば何かもらえるから♥️」
とニコニコしながら近づいてくるし。笑
(以前、私を「お母さん」と言ってたコです笑)


私はロッカーは共有ロッカーだったんですけど今日鍵を渡されて個人ロッカーが使える事になりまして。
課長から
「3週間くらいずっと(渡す為に)鍵持ったまんまだったんですけどー?笑」
ってお叱りを受けましたが。
(もちろん冗談で。笑)
それに3週間も休んでないし!笑

休憩時間にちょっと詳しく事情を話した人にはめちゃくちゃ共感してもらって。
(似たような経験を現在進行形でしてるので。)

「そうそう!そうなんだよ~」
「うんうん、わかるよー!」

って共感してもらえただけで泣けてきたし、気持ちがめちゃくちゃ軽くなりました。

それまでは出勤しても気持ちがズーン…と落ちていて声もあんまり出ないし、いつもより全然笑えてなかった。
だけど、その後は元気になったし声も出せるようになったし、なによりいつものように笑う事が出来た✨

出勤する前はいつもに増して仕事行きたくなかったけど今日は出勤して本当によかった!!!
そして今の職場で本当によかった…!
いい人達がいっぱい✨✨✨

今日は久しぶりにたくさんの人達と話して、心配までしてもらって、共感してもらって。
おかげで色んな事に前向きになれた気がします。
モヤモヤし過ぎて色々…というか全部辞めたくなっちゃってたので。

あぁ…
本当に本当にありがたい…
私はそういう部分でとても恵まれてるなぁ~と改めて思いました。
苦難や困難が常に付き纏ってる人生なのでしょっちゅう落ちる。
けど、こうやって助けてくれる人達がいる。
子供の頃からずっとそう。
私は昔はとても大人しい泣き虫な子供だったので(小中学生の頃は)色んな子によくいじめられてましたけど、いじめられても私のそばには必ず誰か助けてくれる人がいる。

きっとこれからもそうなのかもしれないですね。
感謝して生きていかないと。

たくさんの人達に関わるから色んな事…いい事も悪い事も起きる訳ですけど、でも関わらない訳にもいかないし。

まあ関わり過ぎてしまった分、いい事も悪い事も大きくなってしまう事もあるんですけどね…
それはまあ自業自得というか…
あくまでも私の場合、ですけど。

今の職場の人達は人との距離感バグってる人が多いので、私もついたくさん関わってしまいがちで。
気をつけよ…
と思いつつ…みんな人懐っこいからなぁ~…笑


でもまあ
今日はとてもいい気持ちで眠れそうです。
お酒も入ってるしね!

今日も1日お疲れ様でした✨

ではでは~
皆さまも気持ちよく眠れますように🌙*゚

おやすみなさい
( *˘ᵕ˘*)スヤァ。oᙆƶ🌙.*·̩͙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?