見出し画像

☆小田和奏さん仙台ライブ


ちょっと日にち経ってしまいましたが笑

2024年7月20日(土)。
仙台のSENDAI KOFFEE CO.さんにて小田和奏さんのライブに行ってまいりました🎶

今回も末っ子とライブに参加。
…なんですが
三男がオタ活しに行きたいということで今回は3人で仙台まで行ってきました~!

とりあえずちょっとだけ聖地巡礼へ。
仙台港~まで行ったけど、降りられるところを探して少し離れた駐車場へ。

ここに来るまで、凄いどしゃ降りで大丈夫かな?と心配になったけどなんとか晴れた☀️

サーファーがたくさんいました笑
しばらく写真とか動画撮って退散~

その後、お腹空いたので海鮮丼を食べに行きました。

末っ子のマグロ丼。
スジが多くて末っ子には向いてなかった笑
ので私と三男のマグロと交換~
私の海鮮丼。
全部美味しかったんだけどウニがもう本当にとんでもなく美味しかった✨
三男の海鮮丼。
プリプリのエビもサーモンも全部美味しかったらしい✨
て、具材は私とほぼ一緒だからそりゃあ美味しいよね笑

アサリのお味噌汁もすっごく美味しくて、しかもおかわり出来るのでおかわりしちゃいました!

お腹も心も満たされました~🧡😋🧡

その後、三男が行きたいという駿河屋へ。
イオンのすぐ近くにあるので道が大渋滞😱
私はこちらをGET~✨

もう絶対手に入らないやつ!

宮城県で4部のお宝が手に入るとは…ッ!!!
(店舗は聖地仙台ではなかった笑)

そして、三男はオタ活しに行くので仙台駅近くでバイバイして私と末っ子はライブ会場へ。

もう開場してたので少し待つ。

前回はお店の人が受け付けしてたのに今回はなんと和奏さんご本人が…!!!😳

ご挨拶して少しお喋りしてドリンクを貰いに行って席に着く。

前回はど真ん中に座ったけど今回は右端で笑


入場の様子を見て、ゲストの洞口さんにまずちょっとしたものを渡して、その後和奏さんにも渡したいものを渡して。少しお話☺️

そして時間になり開演。

最初に洞口さん。
なかなか良きな唄声と音楽でした🎶
そして和奏さんとの馴れ初めなどなど…
和奏さんと洞口さんの面白トークで末っ子はめちゃくちゃ爆笑してました🤣

トークの中で洞口さんが和奏さんの事を
「先生!」
と言っていたのですが、そこでちょっと思い出し笑いしちゃいました。
駿河屋に行く途中で子供たちと和奏さんの話をしていたのですが、なぜか私…和奏さんを『先生』って言っちゃってて笑
なので、その後の洞口さんの「和奏先生」を聞いて偶然の『先生』に笑いました🤣

洞口さんの最後の歌は和奏さんプロデュースの曲だった…かな?
あれ、記憶が🙄
でもとっても素敵な曲でした!


そして、和奏さん。
『ウインナワルツ』から始まって、続いて『ミライノオト』。
次に大好きな新曲『Ao』✨
『花びらが揺れる』。
配信でも聴ける新曲の『evergreen』🌿
CDのカップリング曲の『Tambourine Man』🎶
『煌めき』『ハヤテ』。
そして『ターミナル』。

どの曲も全部大好き✨
まあ和奏さんの曲で大好きじゃない曲なんて存在しないんだけれども笑
『ハヤテ』『煌めき』『花びらが揺れる』は昨年リリースしたep。
これがまた全部素敵なんですよ!
和奏さんの想いがたくさん詰まった曲。
和奏さんの曲は全部そうなんだけど、和奏さんご自身がいつも言ってる『コロナ禍を経て書いた曲たち』なのでとても心に響きます。

和奏さんの書く歌詞や曲は本当に大好き。
温かかったり、優しかったり、切なかったり。
時々『ふふっ』ってなる歌詞や曲もあったり笑

噛めば噛むほど…じゃないけど
聴けば聴くほど愛おしくなる曲ばかりです、本当に。

そしてEncoreの『メロディー』。
和奏さんのバンド時代の中でも本当に素敵な曲。
その曲を洞口さんがメインボーカルで和奏さんのピアノと共演。
すっごく!よかったです✨✨✨

そういえば昨日、無意識で着てたTシャツはその『メロディー』が収録されてる『Sign』てアルバムのだったな笑

話逸れましたが笑

いつも素敵なライブですが今回も本当に素晴らしかったです✨
なによりすっごく楽しかった!!!

ライブ後のグッズ購入する前に前々回の東京ライブでたくさんお話にお付き合いしてくれた方のお名前をようやく聞けて笑
今回もたくさんお話して、貴重なお話も聞かせてもらってホクホクになりました!

そして洞口さんからはアルバム2枚購入。
2枚ともサインと名前まで書いてもらっちゃいました♥️

この間、車で聴きました🎶

和奏さんからはポスター2枚購入。
こちらもサイン書いていただけるってことで1枚だけ書いてもらいました🌿
まだフレーム買えてないのでフレームに入れたら写真撮ります!
推し部屋がさらにウキウキ部屋になるなぁ~😆

最後に和奏さんと末っ子でお写真撮らせていただいて。

末っ子、めっちゃ笑顔です笑

和奏さんの神対応にまた親子でメロメロになってお別れしました!


オタ活を終えて外で待ってた三男と合流して、そのまま高速乗って帰路へ。

途中のサービスエリアで休憩、ご飯&お土産購入。

私の仙台味噌ラーメン🍜
三男の…なんだっけ?
あ、辛みそラーメンか🍜笑
末っ子のカレー🍛
三男とシェアした牛たん麦めし丼。

全部美味しかった!
(一口ずつもらった笑)

その後も休憩したり、仮眠しながら帰りました
🚗³₃

少しずつ日が昇っていく空をミラー越しにチラ見しながら運転してると眠気が吹っ飛びました笑

和奏さんがよく言っている
「陽を浴びると目が覚める」
まさにソレ。

翌朝6時30分頃、無事帰宅。
そこからお昼くらいまで起きてましたがさすがに眠くなってきたのでお昼寝したらガッツリ寝ちゃって目が覚めたら夜だった😳
なんだかんだでやっぱり疲れてはいたんだなぁ~
でもおかげでスッキリしました笑

次回の仙台は…
多分来年かな。
わかんないけど。
行けたら行きたいかな。
わかんないけど。笑


最後に おまけ。

行きにも寄った那須高原。
抹茶ミルク美味しかった!
三男は鮎の塩焼きを食しました🐟
美味しかったって言ってた笑
帰りの那須高原で買った岩下の新生姜つな旨揚げ。
この間食べたら…
嫌いじゃないけど次もういいかなって感じです笑


次回は8月10日の東京ライブ🎶
画面越しでしか見た事のない聴いた事のないアキヤマさんの生唄生演奏が聴ける…✨
本当に楽しみ!!!


それまでまた色々頑張らないとね!

では、また~!🏝🫧𓂃𓈒𓏸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?