見出し画像

☆ご期待に添えなくてゴメン


ヘッダーは授業参観後に末っ子と歩きながら帰宅中に撮った藤の花。
もうそんな季節か~


ちょっと前の記事にも書きましたが。
高校生1年生の三男は私が作るお弁当を友達に大変よく観察されているようで。

毎日
今日のお弁当は?
と、チェックが入るそうです。笑

昨日のお弁当もチェックが入ったらしく見せたら…
一般的なお弁当だね。
と言われたらしいです。笑
それがこちら↓

私の作ったズボラ弁当。

そうですね。普通。
でもまあ世のお母さまたちが作るお弁当よりかなり手抜きですが。笑
冷凍食品使ってるし、だし巻き玉子なのに巻いてないし🤣

運動会とか体育祭とか校外学習なんかだとちゃんと巻きますが普段は巻きません。
食べちゃえば一緒。笑
子供たちは美味しいって食べてたので味は大丈夫だったみたいです。
手はかけてないけど愛はある。多分。笑

そして今日のお弁当。

つまんないお弁当でゴメンね。笑


それにしても…
お弁当のおかずメニューを考えるのがそろそろ限界なんですけど!🤣
元々レパートリー少ないうえにお弁当に入れるとなると色々考えなくちゃいけないから本当に困る。
これからの時期は特にね~
食中毒とか…

毎日お弁当作ってる人は本当に凄いなぁ~
早くお弁当作りから解放されたい今日このごろ。
(まだ始まったばかりだけど笑)



さ。
今日は末っ子の授業参観でした。
担任の先生の話は末っ子から度々聞いてたのですが…
うーん…
って感じでした。笑
なんか…
戦時中の軍隊かなんか?みたいな。
姿勢をめちゃくちゃ直されるし、手の上げ方とかピシッとしてないと怒られる。笑
声もハイッ!!!とキレのいい返事と大きさじゃないとやり直しされられる。
…私の小学生時代でもそんなんやらなかったけどな~
なんか先生はそんなおじいちゃんて感じではないのにやってる事がめちゃくちゃ古い感じがして…
この間は図工の後にゴミが下に落ちてた子達の机が廊下に出されてたみたいで。末っ子も出されてたようです。
べつに口で言えばいいだけのことなのに…
と、ちょっと思ってしまった私ですが末っ子も少しずつストレスを感じてるようで…
担任が言うには今の段階はまだまだ優しいレベルだそうで…
先生はいったい何を目指してるんだろう。
ちょっと不安になってしまった授業参観でした。


あー愚痴になってしまった!

気持ち切り替えて。
明日は月1恒例の弟とのお墓参りです。
この言葉、つい最近書いたような気がするけどもう1ヶ月経ったのか。
なんだか1ヶ月が本当にあっという間だなぁ~

そんな訳で明日もなかなか忙しい1日になりそうです。
ガソリンも入れなきゃ~

今回も読んでくれた素敵なお方。
ありがとうございます🧡
明日からゴールデンウィークの人もいますよね~
楽しい連休を過ごせますように✨

では、またッ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?