見出し画像

☆盛りだくさんな日曜日


ヘッダーは夕食に食べた茶碗蒸し。
お久しぶりの茶碗蒸しは美味しかった~🧡


さて。
昨日は家でのんびりDAYにしてしまったので今日はその分色々頑張りました!

午前中から三男は担任の先生のためにみんなで作ってる贈り物の制作に出掛けててまして。
この贈り物、みんなでお金出し合って色々と準備してるようでかなりの大作らしいです。(三男談)
きっと先生も感動で涙涙の卒業式になるでしょう…!

三男が外出中に私はセルフリタッチをしまして。
わりと時間かかるのでちょうどよかった。

その後は三男帰宅後に高校の制服採寸へ。
中学の学生服を購入したお店で今回も購入する事に。
無事採寸も終わり、三男とそのまま買い物へ。
末っ子の靴下や長靴を買いに行ったり、食料品買ったり、ホームセンターへ行ったり。

一度帰宅して、今夜は私の誕生日祝いと三男の高校合格祝いで回転寿司(今は回転してないけど笑)に行きました。

(娘は彼氏とおデイトのようだし、次男も誘ったけど行かないというので昨日の残りのおかずがそれなりに残ってたのでそれを食べてもらいました🙄)

私の定番はオニオンサーモンとナス。
手前のは季節限定の。
みかん鯛の柚子のせ(イクラは私が乗せました笑)、蒸しほたてバター醤油炙り。
美味しかったので三男に1貫ずつあげました😆
茶碗蒸しは食べられるところならどのお店でも頼みます。
茶碗蒸しLove🧡
本当は違うスイーツが食べたかったのに売り切れちゃったそうで…
店員さんが謝りに来てくれました。笑
(末っ子とシェアしようと思ってたのに残念!)
このチョコケーキも充分美味しかったですよ!


お腹いっぱい食べて幸せになりました😋
最後に頼んだカフェラテを持ち帰って家でゆっくり飲みながらのひと息も幸せ時間☕️


今日は三男のジャージとかを見て
「これもあと3日着たらもう着ないんだなぁ~…」
と少し寂しくなりました。

上の子達のユニフォームとかも
「もう着る事もないのか…」
と感傷的になったのを思い出しました。

春は別れと出会いの季節。
寂しいこともあるけど新しいたくさんの出会いや出来事もありますもんね!
私にも何か素敵な出会いがあるかしら???笑

今の職場では本当にたくさんの出会いや出来事があって、たった2年8ヶ月の間に私の人生は本当に変わりました。
人間関係もそうですし、色んな経験も出来て。
いい事ばかりではなかったけれど、しんどかった事よりも良かった事の方が大きくて。
まあ谷もなかなかの深さだったので心身ともに辛かったのは事実ですが。笑
それでも…思い返せば辛かった事より幸せだった事の記憶の方が強く残ってます。
これからも色々あると思いますが、ネガティブ思考な私とは少しずつさよならしてポジティブに生きていきたいと思います!

和奏さんを見習って『おしっ!』と気合いを入れて生きますかね!!!😆


ではでは。
今日も1日お疲れ様でございました!
楽しい週末を過ごせたでしょうか?
明日は月曜日ですね。
『憂鬱まみれの月曜日も~🎶』
と和奏さんの『煌めき』という歌の歌詞がありますが。
『心の向きが大切だ🎶』と続く歌詞のようにポジティブに過ごしたいですねッ!😆

明日お仕事の方も、そうじゃない方もシャキッとした月曜日を過ごせますように✨

おやすみなさいませ~!🌙*.。★*゚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?