見出し画像

アキヤマヒロキさん×小田和奏さん『眠れぬ夜の過ごし方』ライブ


昨日はアキヤマヒロキさんと小田和奏さんのツーマンライブ
『眠れぬ夜の過ごし方』ライブでした。

夜からのライブということで昼間の予定もなかったのでゆっくり家を出ました…が。

いつも隣県の大きな駅から乗るのでそこまで次男が送ってくれるのですが…
昨日はなんだかいつもと様子が違くて。
道が混んでる、人が多い、浴衣着てる人も歩いてる。
「お祭り?」
と思って調べたら…
なんと花火大会!
駅周辺は交通規制になって駅にも行けない!
ってことで近くのコンビニで降ろしてもらって歩いて駅へ。
駅も人がいっぱいだしホームも人だらけ。
そして電車は10数分遅延。
でもそのおかげで私が乗るはずだった電車に乗れました笑

そして乗り換えして王子まで。
降りたらGoogle先生の指示通りに歩いて…るはずなんだけど、なんか違う???
道を間違えてました!笑
でもなんとか辿り着いて…
こちらへ到着。

オシャレな外観~✨
宿泊も出来るんですよ~🛌

入り口でチケ代とドリンク代払ってドリンクもらって。
最初はドリンク2つともソフトドリンクにしようとしたけど前の人達がご飯とビール頼んでるの見て
「今日は運転しないし、たまにはお酒飲もう!」
って事でライチオレンジとジンジャーエールを注文。
おつまみとして蒸し鶏の梅ソースがけ?も注文。

お酒弱いのでチェイサーとしてジンジャーエール。
お酒も軽くしてもらいました笑


開演前に和奏さんにご挨拶してプレゼント渡して物販購入。
今回はお願いしてたCDとevergreenのCDを保存用(でもあるけど誰かにあげたくなったらプレゼントも出来るように)で。
それと来月から始まるアルバムツアーの最終日(来年1月)のチケットも購入。

欲しかったTOMMYさんとのポストカードもGET~✨

そして開演。
先攻はアキヤマヒロキさん。

1曲目は『眠れない夜のルーティンワンワーク』。
テーマに合ってる素敵な1曲✨

2曲目は『over and over』。
これめっちゃ名曲です✨
後で曲を添付して紹介しよう!

3曲目の『MABOROSHI(仮)』。
は新曲だったかな。
しっとりないい感じの曲だったと思います✨
恋愛ソングな歌詞だったような…?

続いて月の歌、3部作🌕(ではないけど!ってご自身で突っ込んでましたけど笑)
まず
『ツキノウタ』。
こちらも恋愛ソング。しっとりと唄うアキヤマさんの唄声はとても良きです✨

『寒月のしらべ』。
こちらの曲は私がアキヤマさんの曲を聴き始めてから発売されたデッサン#4のCDに収録されてる曲で、多分初めて買ったCDだったかな。
このデッサン#4のCDは本当に全部素敵なので是非聴いてもらいたいです🧡

『月と黄昏と偏頭痛』。
こちらはアップテンポな明るい曲です🎶
偏頭痛持ちな私ですがこの曲、大好きです😆

7曲目の『愛変わらず』。
こちらは和奏さんのピアノ演奏でアキヤマさんが唄う…という共演でした!
もうね…
すっごく!よかったです…✨
和奏さんはアキヤマさんのデュオバンドのhommeにも何曲か携わっていて、確かこの曲ももその1つだった…はず。
和奏さんのピアノとアキヤマさんの唄声がとても綺麗でした…美しい…✨
惚れますよ、本当に。

8曲目の『かくれんぼ』。
こちらは今回初公開の曲✨
切ない歌詞だった気がします…

9曲目の『常備薬』。
アキヤマさんの囁くような唄声がとても心地よかったです✨

hommeもアキヤマさんもまだまだ初心者な私は修行が足りなさ過ぎて、うまく説明出来なくて本当に申し訳ないです…泣
ごめんなさい!アキヤマさん!!!

でもそんな私でも今回のセトリはとても素晴らしかったな、って思いました!
新曲も聴けたし…
本当に幸せな時間でした✨✨✨

入れ替えの時間にお酒をおかわりしに行って物販の方を見たら…
アキヤマさんがいらっしゃる!
なので
「はじめまして~…もちこです」
とご挨拶。
そしてたらアキヤマさんに
「あ!ようやくお会い出来ましたね!いつもありがとうございます」
と言われ、お互い持っていたお酒で乾杯してもらっちゃいました😆
色々お話してすっごくテンション上がりました~!
「物販は終演後に買います!」
と伝えて席に戻りました。


そして後攻は和奏さん✨

最初の曲のイントロ聴いて…
えっ!
ってなりました。
『六月に浮かぶ』
この曲はバンド時代の曲なんですが配信ライブで和奏さんが唄ってくれて、とても気に入って一時期よく聴いてた曲です✨
そんな思い出の曲を一番最初に聴けるなんて…!!!

そして『evergreen』🌿
何度も何度も聴いて末っ子が歌えるくらい聴いてる曲。
やっぱり名曲です…✨

そして『Ao』。
evergreenのCDにのみ収録されている人気急上昇中のとても素敵な曲ですね✨
何度聴いても良き!

『アネモネ』。
こちらも好きな曲。
しっとりと唄う和奏さんの唄声に聴き惚れました…!

ピアノからギターに変わって唄ってくれたのは
『あまのじゃく』。
実はこの曲、配信ライブでリクエストしたら唄ってもらえた曲でして😆
ライブをやると必ず雨になる…という雨男の伝説を持つ和奏さんご自身の歌です笑
折りたたみ傘を販売する事になったキッカケや完売の時の伝説のお話は本当に面白かった!🤣

『キャラバンの行方とその光』。
この曲は本当に大好きな曲で…。
とても前向きな歌詞と曲調も大好きで今でも時々アラームにしてます🎶
私は月が好きなので月というフレーズが入ってるのがとてもいい感じです🌕✨

『オールライト』。
ノリノリの楽しい音楽🎶
とても盛り上がりました!
【酒は飲んでも飲まれちゃダメだぜ】
ってフレーズを昨年の夏の配信ライブでご実家で唄った時にご友人達に
「お前らの事だぞ!笑」
って言ってたのが本当に面白かった!🤣

そして『Tambourine Man』。
こちらもevergreenのCDにのみ収録されている楽しくてご機嫌になっちゃう1曲です🧡

『ハヤテ』。
和奏さんがコロナ禍を経て色々感じた思いを綴った素敵な曲。
とても前向きになれる、背中を押してくれる曲です。

『煌めき』。
ハヤテ同様来月発売のアルバムに収録されている曲で、こちらもとても元気をもらえる曲。
「あなたに会えて良かった」
心からそう思える夜が来たら歩んでる道は間違ってはいないだろう
って歌詞がとても好き✨

和奏さんの演奏も唄声もライブで聴く度に惚れ直すという…😆

そしてencore。
『ウィスキーが、お好きでしょ』。
和奏さんがピアノ演奏でアキヤマさんが唄う。
これ…ヤバかったです笑
セクシー過ぎました…
アキヤマさんの唄声、本当にすっごくセクシーでした♥️
和奏さんのピアノがまたとても素晴らしくて…✨

もう本当に最高のライブでした!!!


そして終演後にトイレ行こうと順番待ちしてたら私の後ろに座ってる女性がなんとなく仙台ライブの時にも居たような気がして声をかけました。
仙台には行ってないけど和奏さん推しの方、ということで色々お話して楽しかったぁ~!
(酔っ払いがすみません💦)

トイレに行ってアキヤマさんの物販行こうとしたら人がいたので待つことに。
そしたら私のお隣の席の方がアキヤマさんのおNEWなTシャツを着ているではありませんか!
私も購入したのですが届いたのがライブ当日の出かける前だったので着ませんでしたが…
その方は着てらしたので、つい声をかけてしまいました笑
ライブ中、すっごくノリノリだったから古参の方かと思ったら6月にその方の推しと対バンしてたhommeに沼ったばかりという😆
この方とも色んな話をしてすっごく楽しかった~

そして無事アキヤマさんからたくさんグッズをお迎えできて大満足~✨

最近サブスク解禁になったCDもお迎え出来た✨


あ、アキヤマさんのおNEWなTシャツはコチラです~


お話したアキヤマさん推しの方、私と同じカラーを注文していたらしくてめちゃくちゃトークが盛り上がりました😆

帰る時に和奏さんとまた少しお話してお店を出ました。

本当に神対応な お2人。
素晴らしい✨✨✨

唄と演奏と会話とグッズと…
(なんかアキヤマさんの曲みたいだな笑)
本当に身も心もホクホクになって帰路につきました。

また和奏さん&アキヤマさんのツーマンライブがあったら(是非ともまた東京でも!)参加したいと思います!
アキヤマさんも
「また来ますよ!」
って仰ってたし。
その日を楽しみにしてます✨

ここまで長々とお付き合いいただき本当にありがとうございました!

では、また~🌿.∘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?