見出し画像

☆あまのじゃく?


ヘッダーはこの間の夕焼け。
夕焼けって切ない気持ちになるけど綺麗よね。



私は『あまのじゃく』だと自覚してる。
世間で流行ってるものがあったとして、それをグイグイと勧められると逆に観たり聴いたり体験したくなくなる。笑
コロナ禍に鬼のアニメがめちゃくちゃ流行ってて友人から何回も何回も勧められたけど、勧められれば勧められるほど観たくなくなった。
あの時は親友が亡くなったばっかりだった…
っていうのもあったけど自分で興味持てないものにはなかなか手が出ない。

それでもジョジョの時みたいにジョジョラーくんやジョジョラーちゃんに勧められて、自分で『観てみよう』となって、反動からかめちゃくちゃ沼ってしまうこともあったりするんだけど。笑


高校時代、公務のオジサンに言われた事がある。
「もちこさんはみんなが盛り上がってる時に妙に冷めた目で見てる時があるよね。笑」

…私的には一緒に盛り上がってたつもりだったんだけど、でも確かにみんながものすごく盛り上がってると逆に冷めてしまって一歩引いて眺めてしまってる事も多々あったかも。

あまのじゃく…なんだよね、やっぱり。笑

TMのライブでも一緒に盛り上がってる時と、ふと一瞬冷めた時間があったりして。笑
集中出来てないだけなのかもしれないけど。

自分でもなんだかな~
と思ってるんだけど、こればっかりはどうしようもないよね。

あまのじゃく、というか『ひねくれ者』なのかも。笑

もっと素直な人間になりたいなぁ~

気持ちがあっちこっちいくのもどうにかしたい。
なかなか難しいけど。


ではでは。
よい夜をお過ごしください。
って、もう22時過ぎか。笑

おやすみなさいませ。
( *˘ᵕ˘*)スヤァ。oᙆƶ🌙.*·̩͙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?