見出し画像

☆小田和奏さん『evergreen発売記念ライブ』


6月30日 土曜日。
三軒茶屋グレープフルーツムーンにて和奏さんのevergreen発売記念ライブがありました✨

ライブ前に推し友さんと合流して色々楽しんだのですが、それはまた別記事で書きたいと思います☺️


ライブ当日、雨が降るなか会場まで歩き階段を降りたところに会場がありました。

外の感じもとてもいい雰囲気✨
ほんのりな灯りがとても素敵✨
入った時は気づかなかったけど帰る直前に気付いて写真撮りました笑


開場から少し遅れて入ったのでもうそれなりに人が入ってました。
最前列は残念ながら座れませんでしたがなかなかよい場所に座れました。
和奏さんがよく見える位置✨

素敵なステージ✨
マンゴージュースも美味しかった!🥭


素敵なフライヤーが各席に置いてありました!

ライブ前に物販コーナーで和奏さんからグッズを購入。

Tシャツとタオルはライブ前に購入。
CDは持ってるけど保存用にライブ後に購入🧡



Tシャツは今月の仙台ライブに末っ子に着させます。もちろん私も着ていきます!

物販での推しとの会話や、やり取りは本当に嬉しい時間です✨
和奏さんて…本当にイケメンなんですよね✨✨✨
お顔とお声はもちろんのこと、お人柄もね🧡




そして定刻になりライブが始まり…

最初はせきしんさん、こと 碩真也さん。

とてもパワフルな感じの盛り上げ上手な方でした!
『愛のうた』は和奏さんが『今日の1枚』で紹介してくれてたので予習していきました!
とても素敵な歌でしたね~✨
他の歌もどれも素晴らしかったです!

そしてそして…!
和奏さん✨✨✨
和奏さんの神声にピアノとギター、ハゼさんのドラムとコーラス。
本当に素晴らしかった!!!

1曲目の『colors of life』。
この曲、大好き!
歌詞も凄く素敵なんですよ✨

新曲の『Ao』は本当に大好きな曲で本当はスマホでも聴きたいくらい。
あったかくて優しくて希望と愛がたくさんの唄✨

『TambourineMan』はAoとはまた違った感じで、とっても盛り上がる曲🎶
めちゃくちゃ楽しかった!!!
歌詞の
『人に感染るのは楽しいことだけで良い』
素敵な言葉…✨
ネガティブ人間には染みます…笑

『旅人の奏でる体温』。
今回のアレンジは………
とてもとーってもよかった!✨✨✨
この曲はアルバムの中でも本当に大好きな曲なんだけど今回はまたいつもと違った感じで凄く素敵だった…
感動してうるうるしてしまった…!

『まぼろしの人』。
この曲も大好きで一時期、LINEのBGMにしてたくらい。
こちらも今回のアレンジが本当に良くて…
聴き入ってしまった…✨

昨年発売になった『ハヤテe.p.』
*ハヤテ
*煌めき
*花びらが揺れる
こちらの3曲も本当に素晴らしかった…!!!
あれから1年…
だけど、たくさん聴いてたせいかもっと前から聴いてるような感覚です笑


『コーディの苦悩は今日も続く』。
楽しい軽快なリズムで和奏さんの音楽への気持ちがたっぷりんこな曲です🎶


『ターミナル』はこの間も書きましたが私が初めて聴いた、MVを観た想い出の曲です。
大好き🧡


そして…
evergreen💚
今回この曲の発売記念ライブだったわけですが

*evergreen
*Tambourine Man
*Ao

この3曲、本当に素晴らしい…✨✨✨

昨年発売の『ハヤテe.p.』もそうですけど、今回のe.p.も本当にどの曲も聴けば聴くほど虜になってしまう曲たちばかりで…

今もうずっと車の中で聴いてますが大好き過ぎて本当に家の中でも聴きたい!
でもプレイヤーがないから…
どうしようか悩みますね🙄


そしてアンコール。
今回ハゼさんの少し遅いお誕生日祝いも兼ねてのアンコール…
って事でハゼさんの大好きな徳永英明さんを3人でカヴァー。

実は私…
高校時代、徳永英明さん大好きだったのでCD持ってます笑
徳永さんの歌声も大好きなんですが若い頃のお顔が、どストライクでして🤣
その徳永さんに似てるイケメン先生に毎日キュンキュンしてました笑

あ、話逸れました笑

その徳永さんの『壊れかけのRadio』をアンコールで。
ハゼさんも、せきしんさんもとっても素敵な歌声でした🧡
和奏さんのコーラスも🧡

そして、もう1曲。
『さよならドリーマー』。
この曲も大好き!

って、結局全部好きな曲でしたね😆


アーカイブで配信も観ましたが、やっぱり…会場で観て聴くのが一番ですね!
(それはそう!って話ですが笑)

グレープフルーツムーンさんの映像も音もとても素晴らしいのですが、やっぱり直接聴いたのとは違います。
マイクだけじゃなく、ご本人の声も直接聴ける、音もマイクを通してない音も聴けるので…
なんていうか、凄く調和してる気がします。

ライブって本当にいいものですね✨

初めて和奏さんのライブに行った時はスリーマンで他のアーティストさんのファンの方たちが
「一度ライブに来たらハマりますよ!」
って言っていたのがわかります!

なので、もう後悔したくないので行ける時、そして迷った時もライブに行こう!と思ってます。

最後に。
今回のevergreen発売記念ライブ。

本当にとっても素晴らしかったです!
トークも楽しかったし、ライブの雰囲気がとても温かかった✨

和奏さんもハゼさんも、せきしんさんもとても素敵ないい笑顔で、こちらもほっこり笑顔になっちゃう☺️

そんな幸せ🧡いっぱい、楽しい🎶もいっぱいの心地よいライブでした。

だって終わって欲しくなかったもの。
永遠に続いて欲しいと思っちゃうくらい楽しかった!

次回の仙台ライブもとても楽しみです🎶
運転頑張るぞー!😆

明日からの仕事も頑張ります笑


では、また🧡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?