見出し画像

☆そっちじゃない


ヘッダーは販売終了となった『チェルシー』。
確かこれは昨年末頃買ったからまさか販売終了になるなんてその時は思ってもなかったですね。
子供の頃からのお馴染みのものが無くなるのは寂しい。。。


今日は末っ子の体調が良くなかったので学校を休ませました。なので私も仕事を休むことに。
私自身、昨日の疲れが酷かったのと明日は三男の卒業式があるので体力回復と明日の準備も出来たので結果良かったですね。
仕事行ってたら疲れてまた今頃廃人になってたかも。笑


先日訃報のあったTARAKOさん。
日曜日のちびまる子ちゃんをリアルタイムで観られなかったので見逃し配信で観ました。
『おばあちゃんの誕生日』という、とても良いお話でした。体調回復した末っ子と観たのですが2人でうるうるしちゃいました。
最初のテロップも。お話も。エンディングも。

過去作の再放送だったので水谷優子さんのお声も聴けて。
色んな意味で涙した回でした。

観終わって2人でしんみりしてたのですが、出演者欄を見ていて
「そういえば山田くんの声優さんも変わっちゃったよね~」
となって。
そしたら急に末っ子が
「乙骨憂太の声優さんて女の人?」
と言うので検索してみる事に。

Google先生で検索検索…




?????


いや、そっちじゃない!!! 🤣🤣🤣

なんかいつもと違うなぁ~と思ってたらGoogleマップで調べてました。笑
出てくるわけないよねー

その後ちゃんとGoogle先生で調べましたよ。笑



そして、ある日の事。
中3の三男に
「津田さんがさ~」
と話しかけました。
そしたら
「梅子?」
と返事。

「…誰それ」

三男
「えっ?知らないの?今度5000円札になる人だよ!」

「あぁ~・・・て!そっちじゃない!!! 🤣」

と、言いながらもしばし津田梅子さんの話で盛り上がりました。笑

でもね?
私が話したかったのは

津田健次郎さん


の方なのよ!!! 🤣🤣🤣


なので
「津田健次郎さんがさ~」
と言ったら

三男
「誰だっけ???」

津田梅子さんは知ってるのに津田健次郎さんわかんないの?笑
(三男も漫画やアニメが大好きです)

「呪術のナナミンだよ…」

と言ったら

三男
「あぁ~!!!」
と理解した様子。


オタク脳な私とつい最近まで受験生だった三男の違いですかね。笑


と、思いたい。🤣


いや、最近以前にも増して脳がヤバイなぁ~と思ってる私です。
脳トレしないとかな~

頭も体も鍛えないといけないお年頃…。笑


さ。
明日はいよいよ三男の卒業式です。
今日は制服も洗って、私のスーツやら春コートも洗ったので
(洗えそうなものは自宅で洗っちゃいます笑)
明日に備えます。

三男は学校での学年集会で先生方のお話を聞いて泣きまくりだったようです。
三男だけでなくみんな結構号泣してたらしい。
明日の卒業式も涙なしではいられないかもですね。

私は卒業式後には入学のためのあれこれをやらないと~!


ではでは。
今日も1日お疲れ様でございました!
明日は水曜日。
我が家は卒業式ですが、お仕事の方も、そうじゃない方も心温まる1日を過ごせますように✨

よい夜をお過ごしくださいませ~🌙*.。★*゚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?