見出し画像

☆無限ではないから


ヘッダーは多分2年前くらいに撮った温室での写真🦋.*˚
ジョジョ好きさんなら蝶といえば徐倫よね。笑


今日、洗濯物を干しながらふと考えた。
(洗濯物干してる時ってなんか色々考える)

今月は誕生日があるからまた1つ歳をとるわけだけど…
人生100年時代とか言うけど実際は100歳まで生きられる人なんてそうはいない。
85歳くらいまで生きられたらまあまあ生きたかな?って感じかな。

父方(母の再婚相手)の祖母は認知症はあるものの健在で92歳くらいだったかな。
昨年めちゃくちゃ久しぶりに再会して。見た目少し細くなってたけどわりと元気そうだった。
もう唯一の超高齢の身内。

病気も何もなく生きるってなかなか難しいし、健康で元気に生きられる期間って…
って考えたら、私なんて全然健康的な生活してないし足腰がどうなるか分からないから、そうなるとあとどれくらい元気で過ごせるかな?って。
70歳くらいまで…って考えたらあと20年しかない。
20年…
って赤ちゃんが成人するまでの期間と考えたら長く感じるけど大人になると20年なんてあっという間よね。
そう考えたら
私は何をしてるんだろう?
って。

やりたいな。
って思ってる事があっても全然やれてないし、【忙しい】とか【不調】とかを理由にずっと先延ばしにしてるよな…
って思って。
残りの人生があとどれくらいなんて全然分からないけど、でも自分が思ってるより早くに人生終わっちゃうかもしれない、って考えたらなんか自分はバカだなぁ~って思った。
もったいない事してるよね。笑

そんな事を昼間思ってたら今日配信になった和奏さんのYouTubeでのインタビューでの答えが凄く心に響いたというか。
ハッとしたというか。



もしかしたら無限なものもあるかもしれないけど、人生は無限ではないからね。
悔いのないように生きなきゃだよね。

そのためには今からでもいいから動き出さなきゃ!
と思った今日なのでした。

和奏さんのYouTubeがとてもタイムリーだったので、なんか嬉しかった。笑

今日はたまたま見たnote記事でhommeのMVを観たり。
音楽は昨日に引き続き和奏さん&ノーリグ&Codaさんを聴いてたけど。
秋山さんのデッサン1、2を購入したから明日聴こう。
配信で聴いてまた聴きたいと思ってる曲は3に入ってるみたいだから17日までのお楽しみって事で。笑

ではでは。
読んでくれた人も私もまた1週間元気で楽しく過ごせますように!
おやすみなさいませ🌙*.。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?