見出し画像

☆ファイヤーステック


先日の三男のスマホ新規契約時にインターネット環境の見直しをしてもらったのですが、我が家は長年ひかりTVを利用してまして。
インターネットを携帯会社に変更したのが2016年?だったかな?
その前は違うところで契約していて、かなり前から利用してます。

ですが、実は1月に入ってすぐくらいにHDDがぶっ壊れまして😇
調べたら多分もう録画したものは観られないらしく。
壊れてるわけだからそりゃそーだ。
直すとしたら初期化するからどっちにしても今まで録画してたものは観られない。
HDDはレンタル品なので携帯会社に連絡しよう、しようと思いつつ今まできてしまって。

あと、ひかりTV…
ディズニー系のチャンネル全部なくなったのが一番辛かった。
末っ子はディズニーアニメよく観ていたし、三男はナショナルジオグラフィックを観ていたし、私もFOXでドラマ観ていたのに。
それがなくなったので最近は観るとしたらビデオのあたしンちとか。見逃しアニメとか。

なので末っ子にもひかりTVをやめてファイヤーステックで観る?という話はしていて。
でもそのまま放置しいたところに携帯ショップでも「こうしては?」と勧められたので帰りにファイヤーステックを購入して帰宅。
(ブラックフライデーに買えれば安く買えたけど、もう仕方ない)
そのまま1週間いつものようにひかりTVであたしンちを観たり見逃しアニメ観たりしていて。
そして今日ようやく取り付けてみました!

そして無事繋がって。
最初に観たのはYouTube。
No Regret Lifeの『ハルカカナタ』。
私の大好きなMV。

↓これはSpotifyのハルカカナタ。

めっちゃカッコイイです、ほんと。
曲も歌も和奏さんも!

スマホより大きい画面で観ると画質がかなり粗くなるのが残念ですが。

そんなわけで記念すべきファイヤーステック初視聴はやっぱり小田和奏さんなのでした😆

その後は末っ子がアニメやら映画を観まくってます。
ジョジョも観てたな~笑
(ダニエル・J・ダービー戦)

ディズニープラスも新たに入れたので末っ子は『マイ・エレメント』も観てましたね。
私は半分夢の中だったのでほぼ観てませんが。笑
ずっと観たかった『ソウルフル・ワールド』を後で観よう!

今はジュラシックワールド・新たなる支配者を観てます。
我が家は長男の恐竜好きから始まり、三男も末っ子も恐竜大好きなのでジュラシックシリーズはほぼDVD持ってるけど新作は持ってないので。

後で末っ子が寝てる時にでもYouTubeで和奏さんのMVも観よう~🎶

もっと早くこっちにすればよかった。
まあ、ひかりTVには本当に長年お世話になりましたけどね。
ホラーにハマってた時はホラー系もたくさん観れたし。
北野誠とか松原タニシさんのもよく観てたな。録画してたのにもう全部観られない。
今は観られなくなったFOXのドラマもね。
メンタリストとかミディアムとかゴーストとか。
HAWAII FIVE-Oも~!!!
まだ全然観れてないのに…

他にもクレヨンしんちゃんの藤原啓治さん追悼特集のやつも~
でももう仕方ない。
来月頭には解約します。
今まで本当にありがとう。

なんとなく寂しいけれどね。


ではでは!
よい週末をお過ごしください~🌙*.。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?