見出し画像

☆嘘は苦手


私は嘘をつかれることが大嫌いです。
相手を思いやっての嘘とか、軽い冗談とかは全然大丈夫ですよ。
私だって軽い冗談みたいな嘘はつきますもん、子供たちに🤣

でも自分勝手な、本当に自分以外どうなってもいい!!!…みたいな嘘とか本当に大嫌い。

元身内が息を吐くように嘘をつく人だったので元々嘘が嫌いだったのが今は大嫌いになってしまいました。
まあ、私に限らずみんなそうでしょうけどね。

そして、お世辞を言うのも実は苦手です。笑
言われるのはwelcomeですけど🤣

なんていうか…
思ってもいない事を言うのって…言葉が出てこないんですよね~

だから、お世辞とか言うのは難しい。
なのでここnoteで書いてることはめちゃくちゃ本心です。
思ってもいない事は書けない。

その人に好かれようと思って色々おべっか言ったり書いたりするなんて絶対ムリ。
そういう上っ面なだけの言葉には心ってこもってないと思うし。

落ち込んでる人とかを励まそうとしてちょっと無理して褒めたりとか出来ますよ。そこは頑張ります。


noteの『スキ』も私は記事を読んで『よかった』と思うものにスキしてます。
私のnoteに『スキ』してくれて、そのお礼の『スキ』をしにいく時は、読んで心に響かなくても『スキ』はしますけど。笑


相互フォローの【ある人】は読まないでも『スキ』を押す…
って堂々と記事に書いてますけど🤣
まあその人はフォロー数も『スキ』の数も多いからいちいち読んでたらめちゃくちゃ時間かかりそうだよなぁ~と思ってるので例え私のnoteを読んでいなくても気にはしてません。笑
マメに『スキ』しに来てくれてありがたいとさえ思ってます。

きゃらをさん!!!
貴方ですよ!🤣🤣🤣

この記事も読んでないでしょうけどね!笑笑笑

脱線しましたが~。
このnoteには本心しか書いてません!

和奏さんの事も本当に思ってる事しか書いてません!
TMの事とかその他諸々の事、みんなそうです。

今までも、そしてこれからもずっとそれは変わりません。

あとで読み返すとテンション上がりまくってる時に書いてるnoteは自分でも「うわぁ~…」って思う時もありますが、それもその時の本心なのでね。笑

ここ数日、嬉しい事が多くてテンション高めですが🤣
でもそういう事を書けるのって幸せですよね…

明日もいい事がたくさんありますように✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?