見出し画像

あとどれくらいこんな日が続くのかなって思う時が増えてきた

たとえば、部署長のみんなと帰ってる時
今年が最後の文化祭で、生徒会室で仕事ができるのもあと1ヶ月くらいで、みんなで遅くまで残って書類とか作業とかが出来る日もどんどん減っていってる
あと何回このメンツで楽しく話せるんだろう、一緒にアイスを食べられるんだろう

休み時間もそうかも
思えば、ホームルームのクラスがあるなんて大学からだとあんまり無いみたいだし、そう考えたら自分の教室、自分の机で過ごせる時間ももう少ないのかも

部活だってそう
10年目の吹奏楽部だって、引退してからどうするかなんて全く考えてないし、音楽が続けられる環境に行けるのかすらわからない
吹部3年、あと何回ごはん行けるかな、あと何回合奏できるかな、あと何回爆笑できるかな

高校って思ってたよりずっと短いし儚い
中学なんかとは大違い、自分自身も周りの人間も支えてくれる大人も、私ここに来てよかったって毎日毎日しあわせ噛み締めて日々を過ごしてる

今年の夏はどんなものになるかな
受験生だー勉強だーなんて言われるけど、まだ高校の友達と花火してないしお祭りも海も行ってないしかき氷、、、は食べたけど
なんかすごい夏☀️☀️って感じのことはそこまでできてないなー今年こそはしたいなー

でもさ、実際なんにもしなくても夏のみずみずしさと鮮やかさと残酷な気温と、そんなものに囲まれながら「今日暑すぎる」「絶対焼けるんだけど」「元から黒いしそんな変わらんべ」「ねえ見て積乱雲でかすぎる、これ大気圏行くよ」とか言いながら歩いたり友達の自転車借りて風を横切ったり、それだけでも十分夏だし青春なのかも

だけど瓶のラムネか三ツ矢サイダーが飲みたい!これだけは今年のマストです、みんなにも買ってってあげよう

夏って好きだけど嫌い、暑さも湿気も夕立もはっきりした色も海も太陽も全部ひっくるめて好きだけど、夏ってだけで良いことも悪いことも全部思い出になっちゃうからよくない

高校のうちはもう恋愛いいかなって思ってたけど、この人なら今でも出来るのかもって人ができたような気がする
でも、付き合えるかと言ったら微妙なのかも、付き合うというよりは結婚の方が近そう、話の波長が合いすぎるし行動パターンはぜんぜん違うけどなんとなく噛み合ってるし、縁側でお茶飲んでる老夫婦みたいな感じ、あれまだ高校生だよね
どきどき感強い恋愛というよりは結婚させてくれだれか拾ってください

夏は音楽もきらきら爽やかで好きなんだよねー今年の名ソングと言われる夏曲はなんだろう、いまからすっごくたのしみー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?