見出し画像

続いていく

卒業式だった❗️

卒業式の3日前にも登校日があったのだけど、熱出ていけなかったからとっても久しぶりの学校。

卒業式は平気だったけど、最後のHRで涙が出そうになって必死に堪えた。

私みんなのこと大好き❗️❗️

40年後とか50年後に会って、社会に揉まれるおじさんおばさんにもこんな青春あったんだよって、同じ高校なんだよ同級生なんだよって世界に叫ぶの。
皆の青春ここにあります!私がいつでも思い出させてあげる!過去に取り憑くなって言うけど地縛霊になって思い出させる。何のためかは分からないよ。でもそうするの決めたの。

実感湧かなかった。夜クラスでカラオケ行ってみんなで肩組んで歌った。
頑張って自分に、最後だぞ最後だぞって言い聞かせたけど実感ってやつ湧いてこなかった。
じゃあさいごにしてあーげない


一般受験頑張ってた子たちと再会。
第一志望受かってウキウキしてる子達、頑張ったんだなって。
最後のHRでみんな一言ずつ言っていくのだけど、もう一年夢を追いますって子もいた。頑張れ頑張れ。

みんなに会えて嬉しくて、卒業で寂しくて、受験頑張ってる子達と比べて惨めで、両親に感謝で、、たくさん心がたくさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?