見出し画像

かっぱ橋道具まつりは熱気の渦⁉

2023.10.09

おはようございます。雨降りですね。
今朝、寒かったので、今秋初のタートルネックを
着ました。

さて、昨日「かっぱ橋道具まつり」で
お目当ての物をひたすら探していました。

普段よりさらに混んでいたので、
TV取材などが多い「飯田屋」さんは
中に入れないほど、混雑していたので一旦あきらめ、
別の店舗を見て回りました。
掘り出し物を見て、色々と買いたくなりましたが、
まずはお目当ての
●透明の大きいボウル
●味噌汁用のお椀
これをひたすら探しました。
サイズが小さいものや
ステンレスのシルバーのボウルは
あらゆるサイズがあるのですが、
透明・大がなかなか見つからない!
最後、飯田屋さんに戻り、棚の上に
あるのを見つけて、
取ってもらいました。
汁茶碗も値段・サイズ感・食洗器対応OK
で納得がいくものが最後でやっと
見つかり、ほっとしました。
買うのに少し苦労したから、
なんだか愛おしく感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?