見出し画像

おぱんちゅうさぎ様、見習います!

2023.09.22
おはようございます。
昨日は力尽きてしまったので、23日に、
22日の日記書いています。
昨夜のゲリラ雷雨、凄かったですね。
最近、突然の雨多いですね。
数日前、仕事帰りの18時台、
急な激しい雨に傘を差しながらもずぶ濡れになりながら、
帰りました。洋服も靴、靴下も全部びしょぬれで
・・とほほになりましたが、
ですが、2日後の朝マンションの
エレベーターで
同じ階の方と一緒になり、
「今日は天気良いですね」と私。
「そうですね、でも雨心配ですよね」
と返してくださったので、
「この前びしょぬれになったんですよ~」
と会話が弾みました。
嫌な経験をしたことが、話題をつなげる
きっかけとなり、コミュニケーションが
取れたので、喜びを感じました。
なぜこの出来事を思い出したのかというと、今朝TVで
「おぱんちゅうさぎ」が注目を集めていると
いうニュースを見たからです。
おぱんちゅうさぎは、みんなの幸せのために、
いつも頑張っていますが、その努力はなかなか報われなくって、
でもそこが「残念だけどかわいい!」
私・・ずぶ濡れ(可哀そう)→話題が作れた!
おぱんちゅうさぎ・・人の為に行動!→報われず(可哀そう)→共感&人気爆発
と、流れは違うのですが、
報われないことも悪くないなと
何だか勇気づけられるのです。
おぱんちゅうさぎ様、見習います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?