見出し画像

【2024.04.01】新学期&台湾ゲストさん初対面!


ついに、4月1日。
バタバタしていて、カレンダーもかろうじて、記入状態。

今日から、台湾ゲストさん滞在&保育園新体制!
一気に二つも「✨新しいこと✨」にそわそわしながらも、
全てが足早状態。

28日以降からはっきりとは分からないけど、体調が調万全じゃない、
疲労が溜まってきているのか、前日31日は、やることを残したまま、
迷ったけど23時前に寝て、6時におきたのでかなり久々に7時間も寝たものの、頭痛、気だるさがあり、でも熱はない。

ノロノロな動きで効率が悪い~💦、
こうしてはいられない。職場に向かわないと。

そんな中で保育園も新体制。
子ども達にとっては、
学年がかわるし、
先生も変わるし、
メインの部屋も変わる・・で新鮮。清々しい気持ちになりました🍀。

でも気持ちとは裏腹に、
異動や退職で去られた3人の先生の補充はなし。
人手不足で、先生達大変そう。
沢山いる子供達の動き。常に俯瞰的にちゃんと見ておかねば!
と気も引き締まります💦💦
勤務終了時間になり、忙しそうな先生達に少し申し訳なくなりながらも
パッパと帰宅。

そう、本日から、「台湾ゲストさん」が我が家にいらっしゃるのです✨。

ゲストさんは、在宅勤務の旦那と最寄り駅に18時に待ち合わせでしたが、私が普段帰るルートの一環なので、最寄り駅の改札付近でそれらしき女性が立っているのを発見しました。
大きなスーツケースとリュック・・・、
「ひょっとして」とは思いながらも通り過ぎてしまい・・
「やはりそうだよね!」と思い、戻って
声をかけ、やはり御本人でした😁😁。

初めまして&よろしくお願いしますと挨拶をして、
小雨が降る中、傘をさしながら、家に一緒に向かいました。

日本が大好きで30回程訪れたことがある方なので、
日本語もお上手で英語は完璧に使いこなせて・・
本当に有難すぎるゲストさんでした。
ゲストさんは40代の女性で、仮名でRさんにします。

その日は夕食を3人で食べました。
話が弾んで楽しかった~!

メニュー●マッシュポテトとひき肉のみそ味グラタン風 ●大盛りとりわけサラダ●じゃこ天焼き&薬味 ●大根とわかめときのこの味噌汁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?