見出し画像

秋分前後に意識すると良い事

こんにちは。
優輝珠妃です(^-^)。

【2023年9月 今月の流れ】になります。

暦の上では秋ですが、
まだ気温は高く、空を見上げれば濃い青空で夏をしっかりと感じることができますね。

まだテンション下がるほど暑いですしね・・・。

それでもなんとなく、雲が形を変え始め、夕方になると空が少し高くなったように感じ、秋の気配が少しだけ見えてきています。

身体も夏の疲れを出し始める時期なので、ゆっくりと過ごして次の流れに備えるように、今月は無理せずにゆったりとしたペースで過ごしましょう。

■物事がゆっくりと進み始める月■

夏の勢いのある流れというのか、活性化した流れも終わりを迎え、ゆっくりと秋に向かって穏やかな流れへと切り替わってきます。

ここ最近続いている『過去の手放し』の流れももうしばらく続きますが、人間関係やパートナーシップ、仕事などに関しては、停滞感から抜け始め、少しずつ物事が進み始めるようになるでしょう。

手放した関係性やそれに伴う感情、想いなど、そうした手放したもののスペースにはこれからさらに良いご縁や想いが入り込み、新しい流れを創り出していきます。

夏の間に手放した事や自分と向き合った時間が多ければ多いほど、このタイミングでゆっくりと進み始める事は今まで以上に素晴らしい方向へと向かうはずです。

しかし、その素晴らしさとは、物質的成功や外面的な輝きが前に来るものではなく、自分の本質的な部分と一致するという意味の素晴らしさになります。

この人生であなたが本当に成し遂げるべき事やするべき事、出会うべき人に出会える素晴らしい人生の事を指し、それが結果的に成功や輝きとなるようになる事はあるかもしれません。

これから先は本質的なもの以外は叶いにくくなっていきますが、自分と向き合った分だけ充実した人生へと変化していくでしょう。

■過去のリリース■

また、『過去の手放し』の流れはしばらく続き、今月は過去に受け取る事の出来なかった幸運や幸せというものを改めて受け取り直すために必要な事が起こります。

過去に自分自身への不理解、恐れや不安、傲慢さなどによって受け取れなかった幸運などがもう一度手元にやってくるようになります。

受け取れなかった原因などを見直すような流れが来るので、自分の中にある素直さを奪う感情や感じ方についてしっかりと向き合っていきましょう。

幼少期の傷、家系のカルマ、過去生の問題など、人間には意識するしないに関係なく、様々な領域に魂のテーマを抱えています。

今、このタイミングでやってくる宇宙からの手放しのためのエネルギーで
様々な魂のしがらみを手放し、心を軽くすることを意識していてください。

宇宙は風の時代に入り、私達になるべく早く、新しい時代に持ち越す必要のない過去のエネルギーを手放してほしいと、そう願っています。

新しい生き方や理想の健やかな自分というものを意識して、古いエネルギーを手放していきましょう。

ここから新しい才能などが開いてき始める人がいれば、それは自分自身が成熟したことによって、開く予定の才能が開き始めたという事になります。

ブループリントの良い流れに乗ったという事なので、楽しみながらその道を進んでいってください。

■リリースのための簡単セルフワーク■

という事で、今回はリリースの為の簡単なワークを紹介します(^-^)。
是非ワークしてみてください。きっと今流れている手放しのエネルギーが後押しとなって深いセルフワークができるはずです。

【抑圧した感情は解放して感じ直してあげる。】

怒りや悲しみがたまっていたら
意識的にそれらを感じ切ってあげる時間を作ります。

そうした感情がたまった時のシーンを思い出して、
心のまま素直に感情を吐き出します。

泣くなら我慢しないで号泣し、
怒りなどは枕をたたいたり、いらない雑誌を破くようなワークをしても解放が進みます。

誰かが憎いなら、紙に罵詈雑言を書いて燃やすのもお勧めです。

【感じ方を手放す。】

人は過去の経験から出来事の意味づけをします。
自分だけ強い怒りや悲しみ、苦しみを感じることがあれば、
そこには心の傷や思い込みがあるのかもしれません。

こういう事をされると強い感情反応が起きる。
相手の言動によって、激しく落ち込んだり
悲しんだり怒りがわいたりというものを持っている場合は、
その出来事や経験についてどう想い、
感情が出てくるのかを探ってみましょう。

こう言われたら否定されたと感じる。許せない。
など、自分独特の感じ方が見つかると、客観的に考え直したり、
原因を思い出してみたりすると過剰反応が落ち着きます。

これは少し瞑想しながら思い出すか、マインドマップ的に
紐づけされた過去を書いて掘り出してもいいかもしれません。

過剰反応する原因がわかると、
人は8割程度はその反応を手放すことができます。

【過去のいらないものを捨てる。】

これは時々今月の流れでも書いていますが、
過去に購入したものでもう必要のないものはとにかく手放す(捨てる)。

自分が長時間滞在する室内はマインドの投影の世界なので、
そこから過去のものを消していくと、
それに紐づけされた過去のエネルギーやしがらみからも
徐々に解放されていきます。

こういったことを意識するだけでも人生は変化していきます。
お時間ある方は是非今月をリリース月間にしていきましょう(^-^)

■社会、価値観の変化■

そして、ここからまた半年ほどの時間をかけて
2021年から始まった風の時代による社会的変化が加速していきます。

変化したもののまた戻ってしまった事も含め、土の時代に創られた社会システムや価値観、常識、善悪の基準や美の基準など、様々なものがまた風の時代のものへと置き換わっていく流れが始まります。

しばらくは社会がまたざわつきが多くみられるようになるかもしれませんが、この社会的変化は、私達にも風の時代に調和した変化をもたらしてくれるものなので、ざわつきに惑わされず、自分の人生をしっかりと生きることで、不安や怖れなどの影響を受けずに過ごすことができます。

丁寧に日々を過ごしていきましょう。

自分という唯一無二の存在をどうか大切にしてあげてください。
自分を幸せにできるのはあなただけです。

宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。
どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆

ということで、
今月は『自分の心を軽くする♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は
あなたが創り出すものです(^-^)。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。

優輝 珠妃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?