見出し画像

2024年 GW明けに意識すると良い事

こんにちは。
優輝珠妃です。

【2024年5月 今月の流れ】になります。

暖かい日が続くようになりました。もう初夏のような感じです(^-^)
ゴールデンウィークという一大イベントも終わり、
穏やかに次の流れが始まりだした感じがしますね。

二十四節気は『立夏』
立夏とは、光、風、自然のものが色を濃くし始め、
夏の気配を感じさせる季節になります。

優しかった日差しもだんだん強くなり、緑も濃くなっていきます。
生き物は活発になり、身近な生き物を見かけるようになります。

旬の食材は、タケノコ、ジャガイモ、明日葉、魚介はホタテ。
野菜は全て成長が早く、活発さのエネルギーを持ちますので、今食べれる美味しいものをエネルギーに変えてみてくださいね。
体のリズムが整います。

■風の時代への旅が始まる月■

春分が過ぎ、もうすでに立夏。

多くの方が新しい流れが始まっている事を実感している時期ではないでしょうか?

まだしばらくは、何かを始めようという流れは続くので、新しい流れの始まりと同時に、何かを模索する様な自分らしさを探すような流れは引き続き続きます。

風の時代の仕事の在り方は、主に自分が使命として持ってきた事を磨き、それを収入へと結びつけていくのが仕事のスタイルとして主流になります。

その使命を思い出したり、今までの人生からその使命にたどり着くまでの意識のずれを解消する流れが今月から始まり、今年後半まで続きます。

好きな事を仕事にするようには考えていないという人や、環境によってそうすることができないという人もいるかと思いますが、そういう方も、この流れで自分らしさというものを考えたりするような流れが来ているので、そういう方は、日々の中で自分の好きな事をするように心がけると良いでしょう。

人は使命として持ってきている事やそれに近い事を行える環境にあると、少なくとも、生きるという事に喜びを感じるようになります。なるべく自分が幸せになる事を日々の中で触れられるような環境を作ってあげてください。

また、もうすでに自分の才能を活かした職業に就いている方や生き方をしている方は、更に、自分の能力や才能でしか行けない領域へと進むような雰囲気があり、より自分らしさを深めるために、足りないパーツを集めるような感じになっていくようになります。

今、自分とは何かという事に向き合い始めた人は、今月からしばらくは、春分付近から始めた新しい流れを続けながらも、風の時代を生きるために内面を見つめるという流れがより深く加わります。

今までイメージしていた自分の未来とは流れが変わった人は、本質的な自分の未来へ進むという流れが始まりだしているので、そんな人は流れに逆らう事なく、次の流れを待っていましょう。

■本来の道へ進むための軌道修正に大事なこと■

この流れの中で、より自分らしさの深みへと向かう人や自分らしく生きる事が出来始めた人など、様々な人生のタイミングの人がいますが、そんな中、大事なポイントは、自分が本当に幸せに生きる道というものは、それを行うことで自分が満たされ、自己肯定感が上がるものである。という事です。

幸せや勝利とも違う、穏やかな満足感による自己肯定感があるかどうかで自分の道が間違っていないかを確認して進んでみてくださいね。

また、同時に、新しい生き方や価値観などを手にすると、過去の生き方や価値観も手放す流れが来るようになるので、何かが終わったり、古い生き方や関わり方、考えを手放すように促されるようになっていきます。

そんな時は、過去は過去として、感謝をして手放していきましょう。新しい流れは、より素晴らしいものになります。

■やる気に満ちる月■

今月は全体的に調子の良い、元気のある月になります。

比較的、様々な欲求が出やすくなる時期なので、気になる事があるならば、自分の中心からぶれないという事だけ守れば、何も考えないで決定してもいいくらいに前に進んで良いタイミングになります。

やるべきことにやる気が出て、必要な事を進ませる勇気なども出やすい時期なので、今まで後回しにしていた事や勇気の出なかった事などがあれば、このタイミングを後押しとして使っていきましょう。

ですが、人間関係や周囲の環境に影響を受けやすい時期でもあるので、自分自身をしっかり持ち、今ある事をしっかりやり遂げる事も大事です。

なんにせよ、このやる気の出る良い流れは、謙虚に、自分の中心から離れずに楽しむ事ができれば良い結果が得られます。

このタイミングでぜひ良い流れをつかんでくださいね。

自分という唯一無二の存在をどうか大切にしてあげてください。
自分を幸せにできるのはあなただけです。

宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。
どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆

ということで、
今月は『心で動いていく♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道はあなたが創り出すものです(^-^)。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。

優輝 珠妃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?