見出し画像

「NTT EAST SOLUTION SQUARE」に「Callrobo(コールロボ)」が展示されています!!

※2022年3月8日 追記
「NTT EAST SOLUTION SQUARE」は2021年12月3日をもって閉鎖となりました。


現在、NTT東日本様が運用されているショールーム「NTT EAST SOLUTION SQUARE」にて、「Callrobo(コールロボ)」を展示いただいています。
先日、開発スタッフ数名でこちらのショールームを体験してきました!

ショールーム「NTT EAST SOLUTION SQUARE」

画像1

「NTT EAST SOLUTION SQUARE」は、NTT東日本のICTを活用したトータルソリューションをご提案するショールームです。
(品川駅から徒歩5分)

「働き方改革に向け、より効率的に働けるにしたい」「新しいサービスを導入して、顧客満足度を向上したい」などの課題解決をサポートする
ICTソリューションをラインナップ。
モデルオフィス・オフィスゾーン・プラットフォームゾーン・タウンゾーン・コンセプトルームの各エリアで目的に合わせて分かりやすく紹介されています。


画像4

とくに私たちは、モデルオフィスに設置されていた、
テーブルに埋め込まれたディスプレイと通常のモニターをリンクさせて資料共有などを効率化したデジタルソリューションに非常に興味を持ちました。

▼資料共有などを効率化したソリューション
(テーブルで書いた文字が、奥のモニターに反映されています)

画像.jpeg

業界を問わず、社内ミーティングや商談を少しでもスムーズにしたい!という方に喜ばれそうな、次世代のソリューションだなと思いました。
他にも、農業向けのIoTソリューション、クラウド型のPBXなど、様々な展示がされており、ガイドスタッフの方が丁寧に説明してくださいました。

Callroboの展示スペースへ

ちなみに、私たちの開発した「Callrobo(コールロボ)」は、タウンゾーンにて展示いただいております。
(入口すぐ左手で紹介されていて少し嬉しくなりました 笑)

▼Callroboの展示風景

画像4

企業受付を無人化するとなると、内線電話などと連動させるためにPBX工事が必要な場合が多いのですが、Callroboはシンプルなフローで導入いただくため 、あえてPBX回線連携は行っていません。
その代わり、担当者が席にいない場合でも呼び出せるように、SlackやLINEで通知を受け取れる機能を搭載しています。

また、顔認証機能もあり、近日中には受付時に来訪者の体温計測も自動で行うオプションを導入予定です。
非接触・非対面型ビジネスモデルへの転換が求められているこの時代だからこそ、タッチレスでいつもの担当者を呼び出せるような設計にしました。
また、無人化されてもSotaが応対してくれるので、無機質な受付にはなりません。 

▼Callrobo公式サイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?