見出し画像

コーサカ生誕、エンタスデビュー

こんにちは。

今回は8月17日に秋葉原エンタスにて行われたコーサカ生誕ワンマンの感想をば。

入るのがまずこわい

まずそもそも拙者エンタスのようなキラキラ陽キャの方々の集うクラブ的な所に足を踏み入れたことが1度もなく、入場の段階からびくびく、、、

入場列の時点で周りの皆さんが初対面同士で仲良くなっていく様子を見ていて、コミュ強の集いに迷い込んでしまったことに気がつき、ちいさくなるをガン積みして存在感を消しておりました。

ステージ前にて

そんなこんなで回避率をあげつつとりあえずバーカンに行き「B」(8月17日18日にエンタスに行った人はわかるのでは)をひとまず注文。これが意外や意外めちゃウマで、あまいかおりをくらって回避率を下げられてしまいました(飲んだのは辛口だけどなガハハ)

多分回避率を下げられてしまったからだと思います。ステージ前で突然声をかけられました。ワタシオカネモッテナイ
いわく、「その服Twitterで見た!」とのこと。そういえばTwitter(現𝕏)にて服装の自撮りをあげていたのを忘れていました。自分で見かけたら声をかけてくださいとか書いた割に忘れるなよ…

そんなこんなで話しかけてくださったお兄さんと少し喋っていると、オープニングDJワイパタイムヾ🙌🏻ヾ
これが例の…と思いながらちっちゃくノッていました。

本番はじまり、最初は…

なくちゃ〜〜〜😭😭😭(急にIQ低下)
去年の雪辱を果たそうとばかりの男気なくちゃに惚れてしまいますよ…TRPGやってみたい、、、
なんでこうも口から音源マンがたくさんいるんでしょうね、もうスゴすぎうますぎかわいすぎ…なくちゃ〜〜〜✨✨✨

からの新曲ラッシュ。みなさん、『CORE』聴いてますか?しっかり反芻しましょうね。。。
正直タイトルとジャケットだけで、YouTubeMusicにてタイトルの横に「E」のマークがつくのが何となく想像できていましたが、想像通り、ハ-コ-って感じのEPでしたね。

なんて言ってたら…

聞く度に普通に涙が出てしまうあのイントロとともに、ジョーさん登場!!!あれ、この流れ、1週間前に下北で見たな…?
なんとなく、来るんじゃないかな…と思っていた節はありましたが、やっぱりあのイントロとPVが神すぎる。何回聴いても泣いてまう。誰が作ったのですか???そう、浮遊ちゃんたちなんです!浮遊ちゃんたちをよろしくお願いします!(月末消灯)

新曲ラッシュ2回目をはさんで

ソ!かわいすぎか😠😠😠歌好きすぎ💢💢💢まじでなんなん💢💢💢君と過ごす夜少しアーバン😠😠😠処理速度高速私から😠😠😠送るデータは膨大💢‪💢‪💢「無理受け取れない😠😠😠」とかダメだよ!愛して
\twinkle night!!!!!!!!!!!!!/

まあ今回やってないんですけどねガハハ

ソムさんとコーサカさんの新曲『life is』、『CORE』に収録されておりますゆえ皆様5億回聴きましょう。

新たな出会い、駄ゞ田メダさん

NICOくんに関しては去年の生誕以来でしたがかっこいいことは確定していましたので。かかってこいよって言われちゃった。言われた時点でこっちの負け、かかっていく前にこっちは倒れているのです。
駄ゞ田メダさん、正直存じ上げませんでした。だけどね、自分、イケボの女性、大好きなんですよ…エヘ
この間のMZMの動画で見たのが初めましてだったのですが、声だけでもう好き。ビジュも凝ってていいんだこれが。
ライブにて口上を初めて聞きました。滑舌良すぎないか?あのスピード感で初見で聞き取れるのすっごい。。。
みなさんはきっと『CORE』をヘビロテしてる中かと思いますが、実は僕は駄ゞ田さんの曲を聴き始めました。
『ヒトデナシ展覧会』かなり好き〜〜〜
みなさんもぜひ聴いてみてください。

ヤカニキのパートはもういいでしょ、多くは語らなくて

以上

サイファー

アンジョーさんおって草。当日急に来て参加出来るんすごいなぁ。
初手駄ゞ田さん、さっき好きになった人がくっっっっっっそカッコいいんですよ〜〜〜もうヤバい。

なくちゃ〜〜〜〜〜〜ソムさん〜〜〜〜〜〜可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい〜〜〜〜〜〜(急にIQ低下)

百合の間に挟まる小島アンジョーまじでやめてくれ笑ってしまう。そんなの関係ねぇ!どうでもいいどうでもいいどうでもいいどうでもいいどうでもいい!(発作)

いいサイファーでした。何言ってるんだろう。詳しく知りたい方はアーカイブを見てください。

終わりに近づく時間

楽しかった時間ももうあと少し。牛すじチャーハン。なんか皆さん食べてるみたいですね。秋葉原にあるお店なんでしょうか。今度探してみます。
じゃなくて、今回のライブ、最後までほとんど新曲ばかりの激アツなライブでした。そしてその中にもちょくちょく既存の名曲を織り込んで、エモエモのエモえもんにさせてくれました。ぼくエモえもん。

急にすごいどうでもいい話ですが、大学の卒論は100文字書くのに平気で1時間かかっていましたが、このnote、2000字超えました。アニメ見ながら2時間弱でここまで書いてるよ。好きって人を動かしますね。

今回のライブで感じたこと。

コーサカさんはことある事に、「もし俺を送ることがあるとしたら…」と言います。
きっと僕らは、数々のライブで「その時」がきた時のための練習をさせてもらっているんじゃないでしょうか。
最初から最後まで気持ちの揺さぶられるライブを今回含め何度も経験させてもらって、「その時」が来ても平気で送れるように、準備をさせてもらっているのだと思いました。
いつか来るであろうその時のために、今を全力で楽しもう、と思いました。

クローズDJ、ブっとんでる

学マスの化け物、もといエハラミオリさん。選曲が神。あと動きが大きい。嫌でもアガってしまう。ステージ前方に来て寝っ転がるのやばすぎ。化け物。
自分セレクトの曲を2番まで流す時手を合わせてごめんみたいな顔するの、全く悪いことしてると思ってなさそうで面白かった。
とか言っている間に、最後尾にはしやんさんがおったそうな。
記念撮影で天空ダブルピースしてる場合じゃなかったやんな。写ってたかな僕のダブルピース。エハラミオリさん写真見せてくれ〜〜〜

以上になります

今回何人か仲良くしてくださった方々がいらっしゃいました。この界隈に入って初めてのお友達…✨
仲良くしていただきありがとうございます…!!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

そして、長文読んでくださった皆様、ありがとうございました。
それではまた次の機会に…。